※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべりこぶた
妊娠・出産

妊娠中の睡眠リズムについて相談です。夜中に何度も目が覚め、朝早くには起きてしまう状況で困っています。前は朝までぐっすり寝られていたのに、変化を感じています。

妊娠24wです。妊娠してからどんなに遅く寝ても明け方4:30~5:00位に必ず一度目が覚めます。
またすぐ眠ることはできますが、また起きてしまったという残念な気持ちが毎日続いています
妊娠前は朝までぐっすりで放っておけばお昼まで寝られていましたが最近は遅くても9時には覚醒してしまいます。
睡眠のリズムってみなさん変わりましたか?

コメント

さくら

分かりますよ〜!😖
わたしも朝方目が覚めてとりあえずトイレにいきます(笑)
全然スッキリしないしお腹が大きくて寝返りもうてないし体中痛くて疲れます。
お昼寝はグッスリ眠れるのですが、お昼寝しちゃうとまた夜が眠れなくて💦
妊娠してから生活リズムぐちゃぐちゃです!

• たべりこぶた

たべりこぶた

トイレ行きたい衝動で起きるわけではないんですけれど目が覚めちゃうんですよねー。変な時間に眠くなるので同じくリズムがグチャグチャです😖💦

• 5月30日
  • さくら

さくら

旦那のイビキや周りの音に敏感になってるしで余計に気持ちよく寝れないですよ💦
    妊娠によるホルモンのせいかな?と思ってます!
    眠れるときに寝て体力温存してくださいね✨
    赤ちゃん産まれたら余計に寝れなくなるみたいなので先が思いやられますね(笑)
    頑張りましょう!

• 5月30日
  • たべりこぶた

たべりこぶた

頑張ります😅

• 5月30日
maki

変わりました!初期は本当に眠くて眠くて朝起きられず…今は夜中や朝5時頃とかに一度目が覚めたりします。私の場合は尿意で起きることが多い気がしますが、必ずと言っていいほど一度目が覚めますよ~(>_<)

• たべりこぶた

たべりこぶた

初期はむしろ気持ちよく寝て気持ちよく覚めてました。最近リズムが崩れているせいかやたら眠いです😪

• 5月30日
チャーミンチャン。

リズム変わりましたね💦
夜中にトイレで起きたり、こむら返りになって起きたりで、ほぼ毎日1回は起きてたと思います。
日中は日中で眠いですしね😴
今は今で、娘の寝返りが酷く、まだまだ朝までぐっすり寝られそうにありません>_<

• たべりこぶた

たべりこぶた

今のところこむら返りは大丈夫です。
    出産したらしたでまた大変そうですね😅

• 5月30日
ぴー

初期からずーっと2時間前後の睡眠×2です😭

• たべりこぶた

たべりこぶた

寝れた気がしなさそうですね😅

• 5月30日
  • ぴー

ぴー

全然しないですよ😭なのに仕事中めっちゃしんどくても、夜になるとねれません💔

• 5月30日
  • たべりこぶた

たべりこぶた

休みたいときに休めないのは辛いです😭
    なにかサポートがあるとありがたいですけれどね

• 5月30日
あんな

私も全然眠れなくなりました😅毎日明け方の明るくなってから寝て、産休入ってからは、昼間もよく寝てました😂
お腹大きくなると、もっと眠れない事が多くなると思うので、眠れる時に寝た方がいいと思います😌✨

• たべりこぶた

たべりこぶた

寝付きは悪くないんですけれどねー。たっぷり寝ておきます☺️

• 5月30日