※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

断乳を考えている方が、現在の授乳スケジュールについて相談しています。特に夜のミルクのタイミングについて悩んでおり、完ミの方々の経験を教えてほしいそうです。

そろそろ断乳を考えてます!
現在1日4回ミルクと2回母乳で、午後は14時ミルク、17時離乳食、18時母乳、20時ミルクにしています。
このサイクルで18時にミルクにすると22時にミルクになってしまいます。できれば寝る前の20時台にミルクをあげたいのですが…多分ミルクをあげないと息子は寝ないと思います💦
完ミの方々どのようにしているか教えて下さい!

コメント

ゆっか

私は離乳食のあとのミルクを麦茶にしています。
離乳食のあとなので、そんなにお腹は空いていないと思うので、麦茶でも大丈夫だと思ってます!

ですが、夜中に起きてしまうかもしれません😅
1回分ミルクを抜いているので😅

• いい

いい

離乳食に白湯を飲ませていますが結局離乳食後もおっぱい欲しがってしまっています…

• 5月30日
  • ゆっか

ゆっか

そしたら、泣き疲れさせて、
    そのミルクと一緒に寝かせるのはどうでしょう?
    早いですかね?

私の場合は、1日に1000mlを目指して飲ませてください。と言われているので、寝る前のミルクを足しても足りてない時の方が多いです。
    なので、4時間空いてなかろうが、
    寝るのであればやってしまいます😅

• 5月30日