※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minitatyo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。アップリカ、ソラリアが扱いにくいため、軽量で押しやすく、荷カゴが大きいベビーカーを探しています。グレコのシティエースについての感想も教えてください。

生後3ヶ月の男の子のママです。ベビーカーについて質問させてください。
2012年製のアップリカ、ソラリアを義妹からお下がりで譲り受けました。ですが、タイヤ操作がしずらい、大きくて重たい、荷カゴが小さいなどの理由から、扱いにくいため、ベビーカーの買い替えを考えています。
以下の点を重視して検討しているのですが、
オススメがあれば教えてください。
軽量、片手でも押しやすい、荷カゴが大きい、できる限り低予算…です。

一応、候補としては、
グレコのシティエースなんですが、実際に使用している方の感想もお待ちしています。

コメント

茗

ベビーカーを買い換えるため、ベビザラスにて、店員さんに軽さ重視、ハイシート、ワンタッチ開閉、閉じてもキャスターで転がせる、しっかり自立、なるべくコンパクトになる、を条件に相談した事があります。
1番軽いのは、メチャカル、またはグレコだと言われ、勧められました。実際動かしたり開閉しましたが、軽かったです!
他のメーカーも試しましたが、私は中学生並みの体型のため、5キロを超えるともう厳しかったです。
違いは?と聞くと、グレコは、シティエースだったか、シティRだったか忘れてしまいましたが、買い物カゴが下の荷物入れに入る、違いはほぼそれくらい。と言われました。
買い物カゴが入るのは魅力的でしたが、私はグレコの星柄や、黒字に蛍光カラーが好きではなく、メチャカルにしましたが、友人はグレコを使っていますよ!
デザインがお好みに合えば、グレコがいいかもしれません。
ちなみに、価格はAmazonのタイムセール時が安く、どちらも3万を切るくらいでした!

• minitatyo

minitatyo

回答ありがとうございます。

メチャカルかグレコですね。
    たしかに、買い物カゴが入るのは魅力的ですね、デザインは…実際に店頭で確認してみます。
    メチャカルも触ってみて考えます。
    両方とも価格はほぼ予算内なので、もう少し検討してみます。

• 11月9日
tans

私はコンビのメチャカルを使っています。車移動が主なので軽さを重視しましたが、軽すぎて赤ちゃんを乗せて移動するとグラグラ不安定な気がして、安定重視してあげればよかったと後悔しています( *_* )
操作するのは親ですが、乗っている赤ちゃんのために選べば良かったなぁと...
うちはもう、腰が座ったら安定性のあるB型を探して買い換える予定です。

• minitatyo

minitatyo

回答ありがとうございます。
    軽さ重視では、グラグラ不安定…なるほどー。
    乗せている子供の快適さを考えるのがたしかに、大事ですね。

実際に店頭で乗せてみて、押してみて、持ち上げてみて、検討したいとおもいます。

• 11月9日