※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

お灸のツボが痛くない場所で悩んでいます。痛い場所に移動してしまいました。痛くない=冷えが改善?

お灸をしてます。冷え取りに三陰交?でしたっけ?内くるぶしの指4本分くらい上のツボ。にやっていましたが、今日もやろうと場所を探しても痛くないので場所が定まらず。もう少し上を(さらに指1-2本)押すと痛かったのでそこにお灸をしたら熱くて取ってしましました。つぼがずれてたんでしょうか?
痛くない=冷えが改善されたんでしょうか?

コメント

はるもも

私は4本目ぐらいだと熱くなく、3本目あたりだと、あちって感じです😊
熱い方が効いてるのかと😅なので一瞬ちょい我慢してますよ😃
私は血流良くして内膜改善目的でやってます🎵

• ゆき

ゆき

私も前回までは4本目くらいの痛いところだとチリチリするくらいで我慢できたんですが、ツボて痛いところって思ってやったらチリチリがいつもより暑く感じて火傷しそうって思って外しちゃいました。気温のせいもあるのかな?

• 5月30日
あや

つぼの位置って毎日変わるみたいですよ💦だからツボの周り押してみて痛いところがツボって聞きました😱
今までは印つけてもらってそこにやってましたけど、それ聞いてからは押して確認してからお灸してます(^_^;)

• ゆき

ゆき

本当ですか?ツボは合ってたのかな?でもすごく熱くて耐えれなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月30日