※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が最近寝つきが悪くなり、2時間おきに起きる。おっぱいでしか寝かしつけられず、他の方法を知りたい。

最近まとめて寝てくれなくなったのはなんでだろう、、
もうすぐ5ヶ月の息子です。1ヶ月から8時間くらいまとめて寝ていましたが、最近2時間おきです💦
日中はたくさん散歩したり手遊びしたり、お昼寝は4時以降はしてないのに。
肌着一枚なので暑いことも無いと思います。起きてる時におっぱいをちょくちょくあげすぎなのかな、、
あと寝かしつけはおっぱいでしかできなくて、、みなさん寝かしつけってどうしてますか?おっぱいばっかりだったけど変わったって方いますか?

コメント

あゆ

うちの子も3ヶ月くらいまでは夜寝たら朝まで起きなかったですけどある時から起きるようになって夜中1回は完ミなのでミルクになりました(T ^ T)
10ヶ月頃まではけっこう何かで起きたりしてました(T ^ T)

• ゆみみ

ゆみみ

あゆさん返信遅くなりすみません。
    同じですね!!当分は頑張らなきゃですね( ; ; )ありがとうございます😊

• 6月7日