※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとこ
妊娠・出産

出産後3ヶ月経ち、体重は戻ったがお腹の皮が戻らず、正中線も気になる。戻す方法はあるでしょうか。

出産後3ヶ月が経とうとしてます。
体重はほぼ出産前に戻ったのですが、お腹の伸びた皮がブニブニで元に戻りません´д` ;

あと、お腹に正中線という黒い縦線が出来た方いらっしゃいませんか?

何したら気にならないくらいには戻りますかね?(._.)

コメント

サボさん

腹筋を頑張りましょう!

• はるとこ

はるとこ

携帯変えたらアプリがよくわからないとこになってました´д` ;
    今更ですがコメントありがとうごさいました!m(_ _)m

腹筋苦手ですが頑張ります!

• 7月3日
  • サボさん

サボさん

なかなかサボりがちになっちゃいますけどね〜

時々意識して力を入れたり抜いたり
    呼吸をとめないでやることですよ★

• 7月5日
K.T.O

出産後もうじき5ヶ月が経過しようとしてますが、正中線きえませんよ!お腹の毛は3ヶ月を過ぎた頃から抜けたんですが。。。お腹が汚くて嫌になりますよねー(´д`|||)私も体重は戻りましたが、皮はダルダルです。。。

• はるとこ

はるとこ

携帯変えたらアプリがよくわからないとこになってました´д` ;

赤ちゃんの誕生はもちろん嬉しいですが、体の変化は切ないですよね´д` ;

• 7月3日
琉希ママ

私もうすぐ半年なんですが未だに正中線ありますょ(´Д` )
保湿するといいって言われたのでしてるのですがなかなか黒さなど消えないですよね.( •́ .̫ •̀ )
前よりかは薄くはなってると思いますがまだまだ黒いかなって感じです(´・ω・)

• はるとこ

はるとこ

いつのまにか正中線よりお腹デブデブが気になって線のこと忘れてました(笑)

• 7月3日
茗

私は引き締め効果のある保湿ジェルを妹からプレゼントされたので、それでお風呂上がりにマッサージしてました!
完全には戻りませんが、しなかったらもっとプニプニだったかも…
正中線は、私は半年過ぎてからいつの間にか消えました!
今第二子妊娠中なので、もしかしたらまた現れるかもですが。
今の所ないですね。

• はるとこ

はるとこ

なかなかお腹のブニブニってなくならないですよね´д` ;

• 7月3日