※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のケアについて、真っ暗で寝かせるか、電気をつけるか悩んでいます。おむつ替えや授乳時に電気をつけるか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんいる方!

夜寝るときって真っ暗(大人が寝るのと同じ状態)にしてますか?

真っ暗にしていたら、夜の授乳やおむつ換えのときってその際 電気つけてますか?

今、夜は寝室でみんなで寝てますが
その時電気は小さいオレンジの明かり?一つのみで真っ暗に等しいです。

おむつ替えるたびに電気明るくしてたら
まぶしいかなとか考えますが
みなさんどうしてますか?

コメント

mik

大人だけのときは真っ暗にしてましたが、
子どもが生まれてからは、豆球?をつけて寝てます(^^)

夜中のおむつ替えや授乳のときに、真っ暗じゃ見えないし(笑)、
その度に電気つけてたら、旦那も私も娘も(笑)ビックリしちゃうので💦

• ママリ。

ママリ。

おむつ替えのとき
    豆球?だけでも見えますか?😵

• 5月30日
  • mik

mik

うちではそれなりに見えます!
    電気の種類にもよるんですね(*_*)

でもしーちゃんさんの電気は見えにくいものなんですね(*_*)
    他の方も書かれてましたが、何か別の小さめのライトを使われると良いかも知れませんね!

• 5月30日
らむね

私の家も小さいオレンジ明かり1つでは暗すぎてオムツが変えられません(´・ω・`)💦そのため、もう一つ小さいランプをつけて寝ています。電気をつけると眩しいかなと思ってつけてないです。ほんとはよく見て変えたいのですが、、😅

• ママリ。

ママリ。

もう1つ小さいランプって別のものですか?

うんちのときとか、電気つけなきゃ見えないですよね😵

• 5月30日
  • らむね

らむね

別の間接照明を寝室に置きました☆
    無印のアロマディフューザーもちょうど優しく光るのでたまに使ってます!

• 5月30日
コピーキャット

うちは、今寝てる和室の電気を無駄に高いのを買ったので、なんか10段階くらい明るさと色が選べるので、一番明るさが少ない、豆球モードみたいなので寝てます。
そのままでオムツ変えしてます、上の子が起きちゃったら可哀想だしなぁって感じです。
もしもみづらかったら、100均とかに売ってるタッチでつくLEDのライト買うのはどうですかね。
あれけっこう明るくて、ポンって押すだけでつくので、昔いた職場の倉庫で使ってたんですけど便利でした。
電池なので、電池交換とかしゃーしかったですけど。
手くらいのサイズの丸いやつです。。

• ママリ。

ママリ。

うんちのときとか
    ちゃんと明るくないと見えなくて😵

でも明るくしたらみんな起きちゃいそうですよね😵

• 5月30日
  • コピーキャット

コピーキャット

実は豆球くらいの明かりなので私も詳しくは見えていないんですよね…。
    うちの子は今回の子は爆弾ウンチをしないでカスウンチや少しウンチをするタイプみたいなので、2枚って枚数決めて拭ってます。あと違和感感じたらもう一枚追加して拭く感じです。
    電気つけてやったのが二回くらいあるんですけど、やっぱ上の子がボンヤリした顔でこっちをみてたので眠りが浅くなって気の毒に思い、日中からのウンチ傾向の勘でやってます。
    私がもしかしたら夜目が少し効くタイプで、それで出来ているのかもですが…赤ちゃんだけ泣いたらよその部屋連れてってオムツ変えするっていう手もありかも…😕❓

• 5月30日