※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が2センチ開いていることがわかりました。お腹を張らせるように動くように言われました。初産で37週5日でまだ2センチなのは早いですか?おしるしもないです。

昨日は37wの検診でした!!
子宮口は2センチくらい開いてるとの事で、
これからはお腹張らせる為にどんどん動きましょう!って言われました笑笑
張らせたら苦しいけど。と思いつつ笑笑

検診終わって、2.3時間たったら生理痛みたいな鈍痛が腰に来たので来るかなー?と思ったけど夜は何事もなく寝れました!!

陣痛の恐怖もありつつ早く会いたい。。。

初産なんですが、
37w5dで2センチだとまだまだですかね?
おしるし等もまだ何もありません😅

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

私は今日37w4dの検診で子宮口1センチ弱でしたよ😂
おしるしも全くなく…

早く会いたいですね😂💕

  • ゆう

    ゆう

    早く会いたいし大きいお腹から開放されたいのもあります笑笑

    元気なベビちゃん産みましょうね❤

    • 5月30日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    それもありますが、なんだか産まれたら胎動感じれないのかと思うと、少し寂しい気もしますね😂💓
    ただ、ほんとにお腹苦しい🤣

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    たしかに。
    一心同体なんて今しかないって思うと切なくなります😭❤

    • 5月30日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    複雑ですよね~😂💓

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    ですねー♡

    でも毎日ハラハラドキドキしてますw

    • 5月30日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    わかります🤣
    トイレ行くたびにおしるしないかとかすごく気にしますww

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    そーです!!

    念入りに拭いて確認するけど、ないなぁみたいなw

    • 5月30日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    頑張って動かんといけんですね😂✨

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    体力作っておかないと、いざと言う時全然違うみたいですからね!!

    頑張りましょう❤

    • 5月30日
deleted user

私は陣痛が来ても子宮口1cmしかあいてませんでしたが、その5時間後には生まれましたよー!
子宮口の開き具合と出産までの時間は本当に人それぞれだと思います!

でももうすぐであることは間違いないと思うので、入院準備バッチリにしといてくださいね♡
頑張ってください😊

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!!
    陣痛きても1センチ!
    それで5時間はすごい安産ですね!!

    昨日も主人と入院セットの確認しました笑笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんにも「経産婦さん並のスピード!」ととても驚かれ、とても労われました(笑)
    旦那さんも一緒に確認してくれるなんて、優しいですね✨
    ではあとは生むだけですね!ファイトです!

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    すごーい!!
    安産菌頂いてもいいですか?笑笑

    半ば強制ですよ笑笑
    ありがとうございます!!
    時を待ちます!笑笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうぞどうぞ(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    楽しみですね😊

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます❤
    今も前駆っぽいの来ててドキドキしてますが笑笑

    • 5月30日
deleted user

初産でその頃1.5センチ開いてて優秀!と言ってもらえたので、ゆうさんはさらに優秀ですよ!順調だと思います!
あとは陣痛か破水を待つだけなので、たくさん動きましょうということですよきっと✨
おしるし等がなくていきなり産気づくこともあるみたいです!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうなんですかね!!
    おしるしとかも個人差だからない人も多いですもんね!!

    頑張ってストレッチして体力作りします!w

    • 5月30日
ととり

2センチならまだじゃないかなーと思います🙋‍♀️
うちも長男が同じくらいでしたが、予定日二日前に産まれました✨

陣痛怖いけど楽しみですよね❤

  • ゆう

    ゆう

    先週1センチで今週2センチだったので開いてはいるけど初産だとまだ時間かかりそうですよね😭

    怖いけどめっちゃ楽しみです❤

    • 5月30日
★JilLE★

人それぞれ、同じ人でもお産は毎回違うので、まだまだかもしれないし、すぐかもしれませんし、こればかりはわかりません😊

私は子宮口5センチ開いててもお産には繋がらず、予定日過ぎたくらいです😅

  • ゆう

    ゆう

    5センチでも予定日過ぎるんですね!?

    5センチ開いてると入院はしますよね?

    開いてても本陣痛に繋がらないとって事なんですねぇ😅

    • 5月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    入院しませんよ?🙄
    陣痛来ないと入院にはなりません😊

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    そーなんですね!!!
    開いてても陣痛か破水なければ自宅なんですねぇ!!

    怖い( ´•ω•` )

    • 5月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    怖いですよねー!
    私も期待と不安でいっぱいでした😅

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう


    お二人目も、もぉすぐ正産期なんですね♡
    またドキドキですね😘

    初産だと感覚わからないから怖いです笑笑

    • 5月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    初産の方がケロッとしてたかも🤣
    もう痛みを知ってるので、「あぁ、いつ来るんだろう」とか、「病院着くまでに赤ちゃんお腹居てくれるかな?」とか…
    先生にも「もし産まれちゃったら、赤ちゃんタオルにくるんで、温めながら来てね!あ、赤ちゃんと繋がったままパンツ履いて、胎盤出さないようにね!」なーんて言われてま😱💦
    怖いー

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    でも知ってる分、病院レベルか自宅レベルかわかるだけでも羨ましいです!!

    えぇー!
    経産婦さんだと、そんな事言われるんですね!!
    産まれちゃったらの説明怖いー😭

    • 5月30日
Ⓜ︎

前駆陣痛かもですね😌

私は初産で3/28.5:30に高位破水、7:02から本陣痛開始、16:10の時点で子宮口3cmでしたが17:50に出産しました😂

おしるしはなく、高位破水のみでした!

  • ゆう

    ゆう

    本陣痛始まってから10時間も耐えたんですね😭
    すごい。。。

    破水も気づかなかったりしたらどうしようとか思っちゃって😅

    • 5月30日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    高位破水は気付かない人もいるみたいです!

    破水は量が多いから気付かないことはないだろうけど、、、
    寝ようと思ったらたらーっと生理の血が太もも伝う時のような感覚があってトイレで確認したら透明で、、、
    産院に電話して入院になりました!

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    気づかないの一番怖いですよねー。。

    あー。
    ほんとに漏れちゃったみたいな感じですねー!!
    破水は尿漏れと違って自分の意思では止められないっていいますもんね!

    • 5月30日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうらしいですね😣
    16:10から17:10くらいまでの1時間程意識なくて記憶がないので破水の感覚がわかりませんが😅

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    そーなんですね!!

    ちょっと注意しててみます!!

    • 5月30日
わわわ

わたしも火曜日で37wにはいってすごく近いので気になりました♡

わたしは全然開いてないと言われました😂😂
早く来て欲しい〜早く顔が見たいです〜😂❤️❤️

内診グリグリってしましたか??

全然回答になってなくてすいません😅
スクワットとかするといいって聞きますよ!!

  • ゆう

    ゆう

    グリグリはまだしなかったですよー!

    多分39wとかになったらやるのかなぁ?と思いますが!!

    でも普通の子宮口の開き調べるだけで痛かったのでグリグリはめちゃ痛そうですw

    • 5月30日
  • わわわ

    わわわ

    毎回の検診でグリグリするかどうか不安です(笑)
    内診で確認される時、秒で全然開いてないね。で終わるので、覚悟はしてますがこわいです😂

    • 5月30日
  • ゆう

    ゆう

    グリグリは病院によって違うみたいですしね!!

    自然に赤ちゃんのタイミング重視の病院はやらないみたいですし!

    • 5月30日