※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama.y
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがなく、甘いものが食べたくなることやお腹の大きさに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

妊娠12週になるところですが
あまりつわりとかも感じれません😂
同じような方いますか?

つわりがなさすぎて不安です。

ただ、今まで甘いものは嫌いだったのに
甘いものばかりたべたくなります

あと、皆さんおなかはどのぐらいでてますか?

少しでてきてこのままいきなり大きくなるのか不安です。

コメント

みよん

全くつわりなかったですよ(°∀°)
しいていうならお腹がよくすくくらいです✨
お腹も20週あたりからでてきたなーってかんじで✨
12週だと全体的に今までとみためも中身もかわりませんでした

  • Smama.y

    Smama.y

    私もおなかすいて大変です🤣
    よく、つわりが軽いと男の子?
    と聞きますがみよんさんはどーでしたか?

    • 5月30日
  • みよん

    みよん

    女の子でした✨
    まだ出てきてないので万が一というのもありますが、、、25週あたりからぐんぐんでて今では腹囲90センチ越えです💦
    ただうちの母は後ろにはいりやすかったらしく、最後まであまりでなかったよぉですよ✨

    • 5月30日
こうめ

はじめまして!!
私も初期の方まったくつわりなくて本当に妊娠してるのか不安になっていた時期がありました😊🌸
そのまま、わりと元気妊婦なままもうすぐ臨月を迎えます!
つわりはないに越したことないはずです!
味覚は少し変わりますよね☺️
お腹は、9ヶ月入るまで妊婦って気づかれないくらい出てませんでした!なのでいきなりどんと大きくなりましたが個人差があると思います😭いきなり大きくなると妊娠線になっちゃうので4ヶ月くらいからクリーム塗りまくって予防してました!!

  • Smama.y

    Smama.y

    そおなんですね安心しました😊
    9ヶ月入るまでとはすごいですね🤣
    私も元々下腹でてるので
    元々のお腹を忘れて
    太ってるのか妊娠のせえかわからなくなっています(笑)
    クリームは早めにぬったほうがいいんですね!
    4ヶ月からぬってれば妊娠線はできてませんか?

    • 5月30日
  • こうめ

    こうめ

    心配になりますよね😭✨でも、きっと赤ちゃんと自分の体の相性がいいのかなとか勝手に納得してます笑
    迷信ですが、つわりがひどくないとママさんに似るとかも聞いたことありますよ😊✨
    いつお腹大きくなるのか半信半疑なまま買って、続けているもののどーんと大きくなった今もまだできてないので効果はあるんだと思います☺️🌸とにかく乾燥させずに、皮膚を柔らかくしてたらいいのかなと思います🙆‍♀️!
    体調の良いうちに、いろいろなこと楽しめますように祈っております😊❤️

    • 5月30日
痩せられないママ

こんにちは☺
つわり全然なかったです😅
甘いものたくさんたべて12キロ太りました😅
元気な子生まれましたよー☺

腹帯をするちょっと前に食べ過ぎてお腹出てるみたいになってました😅
徐々に大きくなるので大丈夫と思いますよ☺

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私も吐いたり、食事が取れないなど無く本当に妊娠しているのか、赤ちゃんは大丈夫か不安でした。
つわりがないから、赤ちゃんのために3食しっかり食べて栄養とるようにしています!

いちごみるく

つわりは全くない人もいるので、全然心配ないですよ。
むしろない方がいいので(´ ˘ `∗)
食べ物の好みは変わります。
今まで食べたいと思わなかったような物でも、なぜか無性に食べたくなったりしますよ。

おなかの大きさは、今12週ですよね。
私はその頃は全然出ていませんでした。
5ヶ月に入る頃には出てきたなぁと感じましたけど( ‘-^ )-☆
徐々にはち切れるんじゃないかと思うくらい、大きくなっていきますよ。

あー

はじめまして😊
今、3人目妊娠中ですが、1人目は女の子でつわりで何も食べれずでしたが、何故か体重は増え続けましたね〜😑2人目も女の子ですが、特にこれといったつわり無し、普通に食べ、普通に過ごしてました💧3人目は男の子で食べつわりでしたよ😊つわり、無い方がラクですよ👍

👶🏻✧

つわり ないに 越したことないと思いますよ😂😂

つわりがない方結構いますしね!

妊娠したら好きなものが
変わるって聞きました!

りゅうちぇるのお嫁さんの
ぺこちゃんも 妊娠前甘いもの嫌いで
今は大好きになったそうです!

11週は 初産ってのもあって
あんまり お腹出てなかった気がします😆

ゆあまま

1人目妊娠から出産までつわりほとんどありませんでした!
今、二人目妊娠中ですが相変わらずつわりないです笑
1人目妊娠の時から吐くことはないです。
つわりが軽くても男の子って聞きますがあんまり関係ないと思います🙂
1人目女の子でした!

那智

私もつわりなくきてますよ(o^^o)
不安になったりしたこともあったのですが、検診に行って元気に動いているのを確認してからはあまり気にしないようにしています( ˊᵕˋ )

ゆう

こんにちは😃私もつわりないです!
ただ酷くはないですが生理痛のような腹痛があります😭
お腹は元々全然出てなかったけど妊娠して太ったのもあってか出てます!
下腹あたりが少し出てるかなって感じで、ご飯食べたり張ったりすると6,7ヶ月くらい?って感じるくらい思いっきりでます、、