※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
妊娠・出産

都立墨東病院での出産予約方法や里帰り出産の可能性について相談中。紹介状が必要かどうかや妊婦健診の受診先について悩んでいます。

都立墨東病院で出産された方に質問です。
出産の予約はどのようにして取れますか?里帰り希望なのですが、墨田区江戸川区の病院からの紹介状が必要と言われてしまいました。里帰り出産は出来ないという事なんでしょうか?電話の人だと分からないの一点張りで…
妊婦健診は別のところで受けたいのですが…

コメント

happy♡

次男を墨東で産みました!
墨東は紹介状が必要らしいです😱
私は江戸川区の産婦人科から転院しましたよ〜!

のの

墨東病院で出産予定の者です。参考になればいいのですが…
墨東病院は江戸川区、江東区、墨田区の3区の病院からの紹介状が無いと基本的に受診できない為、それ以外の所で受診してる場合今現在かかられてる病院の先生から墨東病院の産婦人科の先生に連絡してもらい先生同士で直接話して頂きお願いするしか方法はないと言われました😢私は元々新宿区の病院にかかっておりそこの先生にお願いし墨東病院へ連絡していただき転院しました!一度今かかられてる病院の先生に里帰り出産したい旨も伝えて相談されてみてください😊

• ともよ

ともよ

ご回答ありがとうございます!やっぱり紹介状が必須なんですね…
    因みに紹介状貰ってからはそのまま墨東に通っていますか?出来れば健診は今のところで通いたいと思っておりまして…
    きょんさん妊娠40週、もうすぐご出産ですね!頑張ってください‼︎

• 5月31日
のっこ

こんにちは!
私も墨東で出産予定です。
里帰り出産が可能かはわからないのですが・・・
他の方が仰っている通り、基本的に墨東は3区の紹介状必須で、かつ、ハイリスクの出産が優先のようです。
私は高齢出産なので墨田区内のクリニックからの紹介状で受け入れていただけることになったのですが。。
あと、姉は、切迫早産で救急でたまたま墨東に運ばれたため、そのまま墨東での出産となりました。
そういった経緯の方が通院されるため、こちらは無痛分娩なども選べないようです。
少しでもご参考になれば幸いです。

℃ute

2人目は墨東でうみました
こんかいも墨東を考えています👶🍼💕