※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

31週の初妊婦です。お腹の張りが分からず心配です。皆さんはいつ頃から張りを感じましたか?陣痛が分かるか不安です。

31週の初妊婦です^ ^
病院で「お腹の張りはありますか?」と聞かれるのですが、痛みや違和感もなく、「張る」という事が分からないまま、31週まできました💦
来週から9ヶ月なのですが、張る事が分からないままで大丈夫なんでしょうか??
張る事はあまり良くない事とは分かりつつも、何も分からないままで臨月に入る事になったら、陣痛等が分かるのか心配です( ;∀;)
皆さんは、いつ頃からお腹の張りが分かりましたか??
また出産間近まで分からなかったよって方、みえますでしょうか?

コメント

おかぴ

陣痛は尋常じゃないくらい痛いので絶対分かると思います😁
私もイマイチ張る感覚が分からず、前駆陣痛も分からず不安でしたが、微弱陣痛来た時はちゃんと分かりましたよ✨

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます😊
    前駆陣痛も分からずだったんですね‼️私もそうなりそうです( ;∀;)
    でも、ちゃんと陣痛の時は分かったという事で、安心しました(*^^*)

• 5月30日

1人目の時、張らなかったです😊
陣痛と張るのは全然違うので
気づけると思いますよ✨

• わさび

わさび

張らない方もみえるんですね‼️安心しました(*^^*)私のまわりの妊婦さんは、張りやすい方ばかりだったので、、💦
    陣痛と張りは違うんですね(о´∀`о)本能で分かる事を祈ります🙏笑

• 5月30日
まお

はーいヽ(*´∀`)ノ
ほんとに張り知らずでした笑
ただ1度後期に家族のことでめちゃくちゃストレスを感じた時にお腹がギューッと縮み、
皮膚の突っ張り感というよりは筋肉が突っ張って「痛み」と捉える2歩手前?くらいのものを感じました。

それまで全然わからなくても
これが「張り」か!と1発でわかりますよ!
お腹が張ると違和感がありすぎてなんとなく動けません(´ω`)

• わさび

わさび

元気なお返事ありがとうございます😊
    張り知らずな方もみえて、安心しました(*^^*)
    張ると、動けない程の違和感なら、きっと鈍感な私でも分かりますね(о´∀`о)笑

ストレスとお腹の張りや痛み関係してるんですね🤔
    妊娠中はストレスフリーで過ごしたいですが、家族にイラっとする事、嫌なら事色々ありますよね( ;∀;)

• 5月30日

私も31週ごろまでわかりませんでした!
先生にも助産師さんにも相談していたんですが、お腹が硬くなるよとしか言われず、、しかもたくさん歩いて!と言われてたので毎日最低1時間は歩いてました!
でも急に出血があり切迫早産で総合病院に搬送されました!
個人病院でも救急車でも総合病院でも「お腹張ってたんじゃない?」と聞かれましたがわかんないって言ってんじゃん!みたいな感じでした😂
なんとかベビーちゃんまだお腹の中にいますが、未だに張ってるとかあんまりわかんないです、、

• わさび

わさび

私も助産師さん等に同じ質問して、同じ返答でした( ;∀;)笑

お腹が実は張っているのに、気づかないというのが、私も一番怖いです💦
    meさんは搬送されたそうで、大変でしたね💦💦
    お互いに早産にならずに、出産出来ると良いですね(о´∀`о)

• 5月30日
みーちゃん

おなかを押して指が入らないぐらいが張ってます!硬くなってるはずです!
それと、ギューっと腹筋が締め付けられる感じです!

• わさび

わさび

助産師さんにも、指が入らないくらい硬くなるんだよと教えて頂きました^ ^

そんなに硬くなる事はなく、腹筋が締め付けられるような感じもした事がないので、きっと張ってないんでしょうね、、💦

「張る」という事がどんな感じか詳しく教えて下さり、勉強になりました💓

• 5月30日
ちー

私は産まれるまで、わからなかったです。36週、37週、出産の当日となった入院した38週NSTでも1度も計測機で「張っている」という値にはなりませんでした。わからない、違和感がないってことは張っていないってことって看護士さんが言ってました。

• わさび

わさび

産まれるまで分からない方がみえて、安心しました(*^^*)

私も先日、先生に張りが分からないと質問した際に、「分からないという事は、張ってないんだよ」と言われました🤔
    臨月になるとあるNSTで張りも分かるんですね‼️勉強になりました💓

• 5月30日
ゆずまつ

初めての妊娠の時は私も張る と言うことがわかりませんでした💦 出産直前までわからなかった気がします😅 でも、陣痛はわかりましたよ(^o^) なんかお腹や腰が痛いな…違和感あるな…で、間隔図ったら陣痛っぽくて 痛みが一定間隔できてました。 汚い話 私が経験した陣痛は下痢の時のようなお腹の痛みでした。 第2子の時はお腹の張りわかりましたょ。お腹がカチコチにかたくなって キューとなる感じでした。(私の場合ですが)

• わさび

わさび

1人目、2人目でお腹の張りも違うんですね(о´∀`о)
    でも、1人目は出産直前までわからなかったとの事で、私もそうなりそうなので安心しました(*^^*)

張りについても詳しくありがとうございます😊カチコチになった事はないので、きっと張ってないんでしょうね💦

• 5月30日
幸せを掴みたい

わたしは陣痛くるまで
張りが分かりませんでした😅

モニターつけて 張ってるよ!と
助産師さんに言われても
え?そうなの?と他人事のように
思えるほどでした💦

• わさび

わさび

陣痛くるまで分からない方もみえて、安心しました(*^^*)

でも、mamaさんは自分で分からないうちに張っていたんですね💦
    私も、臨月に入ってモニター?NST?の時は色々聞いてみたいと思います🙏

• 5月30日
Ⓜ︎

私もお腹の張りなどはよくわからなかったけど陣痛はもう痛すぎて気付かないわけないので大丈夫ですよ😌

• わさび

わさび

痛すぎて、陣痛は気づきますか( ;∀;)笑
    良かったです( ;∀;)笑

お腹の張りが分からなかった方、沢山みえて安心しました(*^^*)

• 5月30日