※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのスネがブツブツしていて、乾燥かと思いスキンケア用品を使っているが、アトピー性皮膚炎か不安。同じ経験の方、病院へ行くべきか教えてください。

質問させてください。

生後1ヶ月に入った頃から
息子のスネがブツブツというか
鮫肌の様な感じでザラザラしています。
特に赤みがあるとか痒がっている
という感じでもありません。
今は、乾燥が原因だと思い、
メリーズのスキンケア用品を使っています。
その他、馬油なども試して見ました。

同じ様に赤ちゃんが鮫肌みたく
なった方いますか?
これはアトピー性皮膚炎ですか?
ホームケアでこれを使って良くなった
などあれば教えてください!
また病院に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

ハンバーグ

こんにちは!
私もそんなような状態になった時に予防接種の際ついでに先生に相談したら、この程度なら乾燥ですよ、ローションをつけた後にワセリンなどでフタをしてあげてねって言われたので、まずはローションをぬって、その後ワセリンを塗ったら数日で治りました😊

  • あーみん

    あーみん

    1ヵ月検診の時に相談したら、
    足がザラザラだとダメなの?って
    言われてしまい…💦💦
    ちなみにローションは何を使ってますか?

    • 5月30日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    えー!何かちょっと酷いですね😭ダメとか何とかより、心配ですもんね😫ローションは熊野油脂⁉️とかいう会社の出してるローションです😂たまたまスーパーで見かけて可愛かったので試しに😊うちの子には合ってるみたいです、沢山入っててプチプラです👏🏻ジョンソンアンドジョンソンが出してるのかと思って買ったら全然違う会社のでした😂💕

    • 5月30日
ありさ

うちの子も時々なってました!
お風呂あがりにワセリン塗ってたら治りましたよ(^^)

  • あーみん

    あーみん

    ありがとうございます!
    ワセリンはお風呂上がりだけでしたか?ありささん
    日中塗り直したりしなくても
    良くなりましたか?

    • 5月30日
  • ありさ

    ありさ

    気づいたら塗ってましたが、綺麗に治ってますよ(^^)

    • 5月30日
ぴーたん

うちの子も生後3週間くらいから出てます!
1カ月検診で相談するとすごく軽い乳児湿疹と言われました。
とにかく清潔にするのと保湿をしっかりするように言われました👶🏻
ママキッズのローション使ってましたが、病院でヒルドイドローションをもらったのでいまはそれを使ってます👌
アロベビーも評価が高かったので買ってみました!いま届くの待っている状態です😂

  • あーみん

    あーみん

    アロベビーあたしも気になってました!
    病院から出してもらったやつ塗って
    良くなりましたか?

    • 5月30日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    ヒルドイドローションと、キューピーちゃんの絵が書いてある牛乳石鹸をガーゼにつけてしっかり擦るように洗うと治りました👌
    あとはお風呂あがりだけじゃなくて1日に何回かローション塗ってます👶🏻💕

    • 5月30日