※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
子育て・グッズ

うんちが硬くて1日何回も踏ん張っています。出る量は少なく、水分多めにしているが効果がない。他に対策はありますか?

うんちが硬くて1日何回も踏ん張っています!!
一回に出る量は少ないです。風邪で病院行った時に聞いたら血が出てないなら大丈夫との事でした!水分多めにと言われてヨーグルト、お茶、赤ちゃん用のポカリあげてます!でもまだ効果出てないです😭😭ほかになにかありますか??😭😭

コメント

Maiky

前に助産師さんから聞いたのですが、下痢の時はりんご、ウンチ硬いときはオレンジをあげるといいらしく😊

実際オレンジいっぱい食べたらウンチ緩めになりますよー🙆‍♀️
バレンシアオレンジとか今の時期よく売ってますし、甘くて子どもでも食べやすいと思うのでオススメです♪

• チビたん

チビたん

そうなんですね!!すごくいい事聞きました😊😊雨降らないうちに買いに行ってきます❤️ありがとうございます!!

• 5月30日
  • Maiky

Maiky

あ、バレンシアオレンジじゃなくて、ネーブルオレンジでした!😂💦

• 5月30日
  • チビたん

チビたん

ネーブルオレンジですね🍊🧡
    ありがとうございます!!

• 5月30日
はじめてのママり🔰

どれくらいの量のまれてますか?うちの子は、お茶だけで一日300は飲んでます。
ミルクも寝る前に200、朝昼晩授乳もしてます。
離乳食も三食しっかり食べます。
うんち3回くらい立派なのが出ます。
お茶をあまり飲んでいない時便秘気味でした。
もしかしたら量が足りてないですかね?赤ちゃんは汗たくさんかきますもんね!

• チビたん

チビたん

お茶300も飲んでくれません!!
    50とかしか飲んでくれないので、
    今日は赤ちゃん用のポカリにしてみました!!それとご飯で水分取れるように心がけてます🤐

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

暑くなる季節は汗がすごく出るので、もうすこし飲んでくれたらうんち柔らかくなるかもしれませんね。
    赤ちゃんポカリあるの知らなかったです。勉強なりました。

• 5月30日
  • チビたん

チビたん

もう少し飲んで欲しいですよね😱😱
    ありますよ!!でもうちは基本上げないようにしてます!!お茶をメインであげてます!でも今回のうんちの事があるのであげてる感じです😫😫

• 5月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もし風邪ひいたらのませようと思いました。助かりました!!

• 5月30日