※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

妊娠検査薬は生理遅れて1週間後が確実です。無排卵出血の経験あり。生理が遅れており、昨日の検査は陰性。再検査は何日後が適切でしょうか。

妊娠検査薬はだいたいどれくらい生理遅れて行うのが確かですか?昨日で生理遅れてまる一週間ですが、陰性反応でした。もともと無排卵出血の傾向があり先々月までは排卵誘発剤を使い、人工授精を行なっていました。ただ、今月は少し人工授精や薬をやめていたのか生理がまだきてません。今までに薬を使わなくてもだいたい生理予定日より早くくることが多かったのでなかなか遅れると期待が膨らんでいくのですが、ただ昨日の陰性で落ち込んでいる部分があります。もう一度検査薬を日をあけてする予定ですが何日後がいいとかありますか?

コメント

ぱーら

排卵日がズレてたならもう1週間待っていいと思いますが😖生理周期が分からないのでなんとも言えませんね
もともと治療していたのなら1度病院で見てもらってはどうでしょうか?

• mii

mii

もしかすると投薬してなかったのでずれたのかな?とも感じてます。
    一週間待ってまだこなかったら検査薬して病院に行ってみます!
    朝から回答ありがとうございます❤️

• 5月30日
ちゃ

1週間~と言われていますよね!
また3日あけてやってみたらどうでしょう?

• mii

mii

3日か…なるほど!
    ありがとうございます。
    なんだか早くてもうっすら出る方もいると言われたのでやはり陰性なのかな?とか双子だったら陰性になるとかググったので期待とショックが交互にきます…

• 5月30日
  • ちゃ

ちゃ

排卵が遅れていたりする可能性もあると思いますよ☺️
    まだ可能性がゼロになった訳では無いのでリラックスして待ちましょ♡

• 5月30日
  • mii

mii

ありがとうございます。
    落ち込んでしまったけど少しの期待を信じます❤️

• 5月30日
モコモコ

基礎体温は測っていますか?
体温が下がっていないようなら、可能性はあると思います。

• モコモコ

モコモコ

なので、また3,4日あけて検査してみてはどうでしょうか😊
    体温が下がっているようであれば、可能性は低いかもしれません😞

• 5月30日
  • mii

mii

クリニック通ってる時から基礎体温は測ってないのですが、ちょうど今風邪気味で金曜日からすっと微熱は続いてる状態です。

• 5月30日