※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
家事・料理

半年後くらいに引っ越しを考えています。少し早いですが引っ越し先がい…

半年後くらいに引っ越しを考えています。少し早いですが引っ越し先がいまよりかなり部屋数もなく狭くなるため断捨離し荷物を減らそうと思います。メンタリストのDAIGOの断捨離の言葉が、かなり響きよし!!と意気込んだのに思い出の品にさいしょからあたってしまい、片付けがストップしちゃいます。使わないものは捨てちゃいたいです。そもそも本当に思い出があったりかわいかったりお気に入りは迷いませんよね?いまいち勇気がでなくて、、娘も8ヶ月なので広い部屋を確保してあげた方が楽しいですよね?(´;ω;`)💗背中を押して頂きたいです。。ちなみにメルカリはせず、状態よいものはリサイクルショップにもっていく予定です。いまから一時間だけ断捨離がんばりたいので、捨てなさいと背中を押して頂きたいです(´;ω;`)💗笑

コメント

おまめ

わたしもなかなか進まないタイプです(>_<)笑
でも断捨離の時は直感で、いる!いらない!と袋を左右でわけて放り込んでいます!笑
思い出を見そうになったら後で!ということで見えないところに片付けてひたすら無心でやるようにしてます!!
片付けは直感!そう思うと案外進んだりしますよ◎
娘さんのためにも、家族のためにも断捨離しましょうー!!
頑張ってください♩

おぴー

私もそろそろ引越しを考えていて、断捨離をしなくては…と思っています😂
でも懐かしいものが出てきたり、昔はよく使ってたなーってものが出てくると浸っちゃいますよね(笑)

物の整理が上手だった方に以前聞いたのですが、
まだ残しておきたい、使うかもしれないと悩んでしまうものは、とりあえず段ボールなどにつめて保留にしておき、置いておいて1度も出さずに手を付けなかったらそれは要らないものだから捨ててしまえと教えてもらいました🙆‍♀️
捨てられないものは段ボールに入れておいて引越しのタイミングまで様子を見てもいいかもしれないですよ🙌

でもなるべく心を鬼にして、容赦なくいる、いらない、保留のものに分けていってくださいね!
子供のためにも一緒に頑張りましょう🙋‍♀️✨

みき

わかります😂私も引越しではないのですが、子供の物が増えて来て収納スペースを確保するために荷物を整理していましたが、昔のアルバムなどが目に入り進まずです💦笑
去年来ていないものは、捨てました(^^)それだけでだいぶ減りました!一緒に断捨離がんばりましょう!😊