※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよまま
ココロ・悩み

やきもちを妬まない人が多いか気になる。

悩んではいないのですが、あまりやきもちを妬かない人いませんか?
夫と付き合ってた時も、別に女性と話そうがご飯に行こうが(事前申告、私も知ってる友人)、女の後輩の相談に乗ろうが嫉妬しないし、自分の子供が、自分以外に懐いても、嫉妬よりむしろ嬉しい気持ちになります。
ママリを見ていると、子どもが取られたようで嫌だなどの相談をよく見かけるので、普通はみんなそうなのかなぁ?と思いました。

どちらの方が多いのでしょう。

コメント

エイヤ

私は旦那にも娘にも友人にもヤキモチが激しく、自己嫌悪してしまうので羨ましいです😣
信用できる人たち安心できる人たちなのに嫉妬してしまうのが申し訳ない…、しないですむならしないでいたいです😂そのほうが心穏やかに過ごせますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • こよまま

    こよまま

    そうなのですね💦ママリを見てると(自分からすると)こんな小さなことで他人から嫉妬されたりされたら嫌だなぁと思っていたのですが、ヤキモチを妬いてしまう方も悪意がある訳ではなく、辛いのですね😭
    コメントありがとうございます😊

    • 5月30日
たなおゆ

わたしもヤキモチ妬かないタイプです😌

主人に対してヤキモチを妬いたことは多分ないですね🤣🤣🤣
かといってラブラブとは程遠いと思いますが🤣

子供に対しても全く思わず、義父母と子供で出かけてもいってらっしゃいって思うし、友達に懐いてくれてもヤキモチ妬かないです☺️

男の子だけど愛嬌もあってみんなに可愛がられてくれて大助かりです🤣笑

  • こよまま

    こよまま

    お仲間がいて嬉しいです😃私の周りの友人も、さっぱりし過ぎてあっけらかんとしている人ばかりなので、ネットを見ていると、嫉妬する人も多いんだなぁ、ちょっとした言動でそんな風に思われたら嫌だな💦と思っていました。

    子どもが皆から可愛がられるの嬉しいですよね😊うちは人見知りがすごいので、愛嬌ある子羨ましいです😍

    • 5月30日
チャーミンチャン。

夫にも娘にもそんなにしないですね^ ^
そもそも、夫に仲良い女友達がいない、モテそうな感じでもないので(゚∀゚)
娘が夫に行こうが、義父母に行こうが、行け行け〜その間母ちゃんは家事できる、楽できる♬と思ってしまいます( ̄▽ ̄)💦
私だけでなく、色んな人から可愛がってもらって愛情注いでもらって成長できたらなぁ〜とは思います!

  • こよまま

    こよまま

    コメントありがとうございます!
    同じ感じで安心しました!!😍義父母や両親に懐いてくれたら、ラッキー!その間に好きなことしよー!ってなります笑笑
    素敵な考えですね✨多くの人の愛情を受けると情緒が安定しそうですね(^-^)

    • 5月30日
アーニー

私も妬かないですね。
夫は仕事と家の往復だし、女友達はいなさそうだし、娘がたくさんの人になつくことはいいことだし、気になりませんね。

  • こよまま

    こよまま

    コメントありがとうございます!
    仲間がいて嬉しいです😃
    たしかに、うちの主人も、地味でそもそもモテるタイプじゃないです笑笑
    うちはかなりの人見知りなので、他人に懐いてくれるとむしろ感激です!
    多くの人と関わるって大事ですよね(^-^)

    • 5月30日
310

はーーーい🙋‍♀️
主人の友人が、新居に引っ越したけど幽霊がいるっぽくて怖いから泊まりに来てと女友達に呼ばれて何度か行ってましたがなんとも思いませんでした笑2人きりです笑笑(恋人の時)
事前に言われることもなく、会話の中でなんか最近友達が幽霊がどうとかって言ってて泊まってんだけどさみたいなサラッと感笑笑

  • こよまま

    こよまま

    猛者発見です笑笑
    恐らく私もその状況でも、ふーんで終わりますが、むしろ幽霊が付いてこないの方が心配になりますね😭💦
    コメント見てると、妬かない人もいて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • 310

    310

    そこですかっ笑幽霊ですか笑
    幽霊なんているわけないやろと言いながら行ってあげてて優しいなと思いました(^^)♪

    • 5月30日
  • こよまま

    こよまま

    そんな彼氏さんを優しいなと思う310さんの心の広さも素晴らしいです😍

    • 5月30日
  • 310

    310

    何してんのかと思ったら、ミニスカポリスのコスプレして写真撮ってましたからもうこの人は本当にクレイジーだなと思いました笑笑

    • 5月30日
のこのこ

ほぼ妬かないです。
夫にも娘にも友人にも誰にも…(^^;
娘が大きくなるにつれて綺麗になっていったり、夫と関係が良好だと嫉妬する母親っているそうです。
どうやら自身の満たされなかった子供時代と比べてしまい、同じ目に遭わせたい何で私だけ?!という感情がわくとか。
可愛い我が子にですよ??
これは極端な例かもしれませんが、私は心の底から娘には心身ともに綺麗に育って欲しいです☺
長らく子どもが出来ず、不妊治療に通ってました(5年ほど)
お金は湯水のようになくなるし、このまま授からないのではとまあ落ち込みました😖⤵️
ですが、出産報告は誰から受けても素直に嬉しかったしプレゼント選びも楽しくて。
嫉妬心が少ないのでその点でのストレスになりづらいので楽は楽ですが、難点を言えば嫉妬心が強い人に共感があまり出来ないことです💦
やはり女性同士、共感してもらいたいって気持ちで話に華を咲かせてると思うので…(^^;

  • こよまま

    こよまま

    そんな人いるんですか!?娘にはとにかく幸せになって欲しい気持ちしかないので衝撃です💦
    不妊治療、辛いと聞きます。それでも他の人の報告を心から嬉しく思えるなんて、素晴らしいです!
    分かります!嫉妬心の強い人の思考回路が理解できないので、知らない間に傷つけてしまってそうです😭幸いなかよしの女子メンバーはほぼオッサンで、1人嫉妬深い子がいましたがその子だけ疎遠になりました。類は友を呼ぶのでしょうね😀
    仲間がいて嬉しかったです。ありがとうございます

    • 5月30日
ままん

私もやきもち皆無です。笑
こよままさんと同じように、事前申告&私も知ってる人なら、女性だろうが二人きりだろうが「たまには楽しんでおいで~👋」です😊
子供達も、義両親に可愛がられて「私って幸せだな~😌🍀」と思うくらい😊
息子達のファーストキス(親以外の)は友人ですが微笑ましくてにんまりしました。笑
沢山の人と関わりを持って、沢山の愛情を注いでもらって、この子達は本当に恵まれてる。そして、そんな環境にいられる私も恵まれてるんだなーと感じてます😊

  • こよまま

    こよまま

    同じです😍!嬉しいです😆まぁ、事後報告でも、「そうなんや、ふーん」って感じでなんとも思わないですけどね(^-^)
    子供の一番をとられた!とかそう言う感情も湧かないです😀みんなが可愛がってくれると、むしろ鼻高々ですよね!良くも悪くも物事にこだわりがないのかなぁと思ってます。
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 5月30日