※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

22日に22ミリの卵胞を確認し、28日に17ミリの卵胞を見つけた。排卵検査薬は28日に陽性。どちらが排卵か?生理予定日に迫る心配あり。

卵胞2個?教えてください。
22日に、不妊治療のクリニックで内診してもらったら、卵胞22ミリだったのでもうすぐ排卵するなという感じでタイミングとりました。そして28日。排卵してるかどうかの確認の内診をしてもらうと、17ミリの卵胞が見つかりました。どちらも左です。
どっちかが古い卵?らしい?
で、22日付近でも、排卵検査薬は線が出てたんですが28日にまた排卵検査薬してみたら
とっても濃くでました。これぞMaxという感じでした。(排卵検査薬は今回初めて使いました)
ということは今周期の排卵はこっちだったということですか?
でも生理予定日6/9だし迫りすぎじゃない?とか思ったり…
誰か詳しくわかる方いたら教えてください💦

コメント

わぞうすき

2回排卵したのではないでしょうか?
私も下の子の妊娠した時排卵検査薬使用しましたが、1回目濃く陽性になった4日後に再び濃い陽性が出ました!
産婦人科で聞いたら2回排卵の可能性もあると言われました

• あやや

あやや

どっちが本物の?卵胞だったんですか?

• 5月30日
  • わぞうすき

わぞうすき

最初の排卵で妊娠しました!

• 5月30日
  • あやや

あやや

そうなんですね!基礎体温はどうでした?
    最初の検査薬が濃くなった後、体温は上がらなくてまた再び濃くなって、そのあと高温期に入りました、。

下に基礎体温グラフ載せたのですが見ていただけたら嬉しいです。

• 5月30日
  • わぞうすき

わぞうすき

基礎体温私も同じようなかんじでした!

• 5月30日
  • あやや

あやや

ありがとうございます!そしたら少しは期待していいのかなぁ?はじめの排卵で4回もタイミングとってあとは1回しか取れなかったので落ち込んでました(´・_・`)

• 5月30日
こるほママ

どっちが古い卵胞かは分かりませんが、生理予定日の捉え方が違うのでコメントさせてもらいます。
万が一、28日に卵胞チェックした卵胞が排卵したなら、その分生理予定日は遅くなりますよ😉
例えば29日が排卵日になるなら、生理予定日は2週間後の6月12日になりますよ👌

のんた

私は多嚢胞なのでクロミッドで卵を育てています。
なのであややさんとは少し異なるかもしれませんが、
前回の周期のとき、育った卵が左右に一つづつあり、片方は自発排卵して、その2日後に排卵チェックへ行ったらもう片方が残っていたため、hcg注射で排卵させました。
そしたら生理は後で排卵した方の日にちで来ました。
タイミングも、自発排卵のときと、hcg注射のときと、2回、指示がありました。

ただ、先生は生理予定日は最初の方の排卵でくるか、後の排卵でくるかわからないと言ってました😅

あややさんの場合、生理予定日がもうすぐだから、今度の排卵で生理が遅れてくると、かなり生理予定日がズレちゃいますね💦

2回排卵した可能性がありますね★
双子ちゃん妊娠してる人は
そのパターンが多かったりします!

あやや

皆様回答ありがとうございます。このグラフから見ると、やはり後の方が本物の卵胞?ということでしょうか?そしたらタイミングが1回しかとらなかったので今回妊娠の可能性は低いですよね( ´△`)?ショックです…
ハートマークが仲良し日です。

あやや

ありがとうございます!!
じゃあ少しは期待していいかなぁ?最初の排卵で4回もタイミング取れたのに、後の方は一回しかできなかったのだ落ち込んでました(´・_・`)