※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠37週でトイレの回数が減り、夜中の尿意もなくなりました。出産の兆候か、高血圧症候群か心配です。臨月で同じ症状の方いますか?

妊娠37週なんですが、ここ2日前くらいからトイレの回数が減って、以前は夜中も尿意で起きることあったのですが、今は朝まで爆睡です。出産の兆候なのか、妊娠高血圧症候群とかなのか。。。心配です。臨月で、私と同じようにトイレの回数減った方いますか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

減りましたよー!中期がトイレの回数多くて後期はそこまでなかったです(^_^)心配いらないと思いますよ。

• むーみん

むーみん

今まで頻尿で、いきなりだったのでびっくりで。。。でも一安心しました😊ありがとうございます。

• 5月30日
yuchi1217

私も夜中のトイレ減りましたー!
あとは暑くなって来たからかな?
と思ってます😊💕

• むーみん

むーみん

暑さとかやっぱあるんですね🤔たくさん水分摂るようにしてますか?

• 5月30日
  • yuchi1217

yuchi1217

暑くて喉乾くのでよくお茶は飲んでますが、まだまだ足りてないと思います😱💔

• 5月30日
  • むーみん

むーみん

飲みすぎても、浮腫んだりすると聞いて加減が難しいです😞

• 5月30日
さーばる

私も同じように減りました!妊娠後期は赤ちゃんが下に下りてきて、圧迫が減るから頻尿も軽減するらしいです!産後は朝まで爆睡できる日は皆無になるので、沢山寝ておきましょ(^-^)妊娠中もっと寝ておけばよかったー!!と毎日思ってます笑

• むーみん

むーみん

そおなんですね😯安心しました!ありがとうございます。頻尿が軽減されたので、逆に出産が遠のいたかと思いました😭産後のためにもたくさん寝ておきます☺️笑

• 5月30日
HERO

私も必ず3.4回はトイレに行ってました‼️でも、何日かトイレで目が覚める事がなくて不安になりました!
そしたら、昨日、健診で初めて尿蛋白が出ました(;o;)
私の場合、夜中トイレに行きたくないから水分をあまり取らなくなってたんですが、水分をちゃんと取って、回数が減ったのであれば寝れる時に寝た方がいいですよ😄

• むーみん

むーみん

あたしもこの前尿蛋白が出て、今自分なりに減塩の食事摂るように気をつけています。尿の回数減ったのも尿蛋白と何か関係があるのでしょうか🤔水分摂るように心掛けます。

• 5月30日
  • HERO

HERO

妊娠中は腎臓の機能が低下しやすくなるみたいで、水分やカリウムの多い物をたくさん取って、我慢せずにたくさん排出するのが良いみたいです‼️あと、睡眠不足やストレスからも蛋白が出るみたいですよ‼️
    お互いにあと少し、頑張りましょう( ◠‿◠ )

• 5月30日
  • むーみん

むーみん

そおなんですね!勉強になります!アドバイス本当にありがとうございます!カリウムの多いものたくさん取ってみます😊睡眠不足とかも原因なんですね😯同じ週数ですね!頑張りましょう😊

• 5月30日
みっきー

私も中期は近くて後期に入ると夜は朝まで行かなかったり、行っても1回とかです🤔
なんでかなって思ってました💦
助産師さんに聞いたら、人それぞれだし、行かなくて困ることないよって言われましたよ😊

• むーみん

むーみん

初めてのことだらけ過ぎて、少し変化あるとどこかおかしいのかなって思ってしまいます😞でもそうですよね、人それぞれですよね!安心しました!ありがとうございます😊

• 5月30日
nyonsama836

私も妊娠中期までは夜中に5回くらい起きてましたが、後期になったら2回くらいに減りました☺️

• むーみん

むーみん

赤ちゃんが下にはまって圧迫がなくなるのですかね?安心しました☺️

• 5月30日
  • nyonsama836

nyonsama836

胎動の位置も、上だけでなく下の方でも動くようになりましたよ☺️お腹の出方も、前より下になったのが明らかに分かるようになりました❣️お互いもうすぐですね(*^^*)

• 5月31日
  • むーみん

むーみん

私もお腹の出方が下になって、胎動が少なくなりました。あとは気長に陣痛待つのみです☺️お互い頑張りましょうね☺️

• 5月31日