※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
ココロ・悩み

親友にインスタフォロー外され、結婚式の招待もなく、原因が不明。妊娠報告が関係あるか悩んでいる。理由を聞くべきか悩んでいる。

親友にインスタフォロー外されて結婚式の招待もありませんでした(T . T)なんで外されたかも原因不明です。。しいてゆうなら私の妊娠ですが私はインスタで妊娠のことに関しては妊娠中2回しかも投稿したことがありません。妊娠報告と友人の結婚式で撮った写真を載せたことがあります。これが気に食わなかったのでしょうか?妊娠報告も電話したとき淡々としていておめでとうの言葉はなかったです。親友はバツイチで前の旦那との間に子どもが授かることができず親友もストレスが溜まり不倫して親友から離婚を切り出しました。離婚してすぐその不倫相手と付き合いを開始しています。すごく優しいひとみたいです。私の結婚式にはすごく喜んで参加してくれました。その数ヶ月後の妊娠なので何か原因があるとしたら妊娠??、、かな?レベルで全く原因が分かりません。そして結婚式もあげたみたいでショックでした。モヤモヤが止まりません。親友になんで外したの?なんで結婚式もしたって教えてくれなかったんかな、何かした?って聞こうか迷ってます。みなさんならここまでされたらもう聞きませんか?スッキリさせるために聞きますか?多分聞いたところでいい思いはしないでしょうけど。あと結婚式には妊婦の友人も招待したみたいでますますわからなくなってしまいました(T . T)
感想、意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

a mama

親友だと気になりますよね😢
私はスッキリさせたいから聞きます!
親友ならなおさら!!

natsu

今後付き合いを続けたいのなら聞きますが、そうでないなら聞きません。

あーさん

親友(((; ;)))モヤモヤするなら私なら連絡して会う約束して聞きます!多分泣きながら聞いてしまいそう😭行きたかった!なんで?って、、

もさ

妊娠報告が嫌だった可能性高いですね💦
報告聞いて辛かったんですね😭

ぞう

わたしなら気になるので、聞きます!
向こうは多分距離を置いていきたいんだろうから、聞いても聞かなくても、距離を置かれてるんなら、聞きたいです!
が、聞いて、ショック受けたり、ガッカリする覚悟で聞きます!

ぶーたん

えー!わたしならもう無視しちゃいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )メンタル弱いから、これ以上傷付くのも嫌なので(笑)

ねむりねこ

その方の心境などによりタイミングが悪かったのかもしれませんね💦
ゆいこさんの時はツラかったけど今は落ち着いているとか、良く考えればゆいこさんへは甘えて大人げない行動をしてしまうとか?

冷たいかもしれませんが私なら聞かずにそのまま疎遠になりますね(^^;;
その方は親友だと思ってないからそういうことが出来るんだろうな、と思ってしまいます。

shoooo

聞いて友だちに戻れるか、戻れないかはっきりさせます💦

まーちゃん

モヤモヤするのは嫌なので、私なら聞きます!
親友なんですよね?
私も、経験あります。。結婚報告したら、良い顔されなくて、招待状渡したいって連絡したら用事があるとか。。。。。
もう何か月前から日にちもいってたとにな。。。って。
友人スピーチもお願いしてたのに結果これでした。

結果、その親友とは関係はもう終わりましたが、
同じ市内に住んでるし、同じ職種でもあるからいつかどこかであってもきっと私は赤の他人のふりするだろうな。。。って思ってます。

別に後悔なんかしてませんよ😃
ゆいこさんも気になるようであるのなら、はっきりと聞くべきだと私は思います☺️

ステファニー🎈

他の妊婦さんは呼んだのにゆいこさんだけ呼ばなかったのはゆいこさんだから呼ばなかったのかもしれないですね😢
なんというか親友だからこそ尚更目に付くというか😢

私ならそのまま無視しちゃいます😢
連絡来たとしてもサラーっとしか返さないか返さないですね。
お付き合いもうしたくないと思ってしまいます!
やり方が大人気ないので!

親友なら嫌なことあれば言ってくれればいいのにフォロー外すとか結婚式呼ばないとかやり方が嫌いなので!

気になるけど無視ですかね...💦

ゆいこさんが妊娠の投稿をしなかったらしなかったで,『なんで教えてくれなかったの...』って言いそう(笑)
お友達に対して失礼ですがストレスで不倫するような人、まともな人とは思えません‎( ꒪⌓꒪).。oO距離置きます💦

女友達ってほんと複雑ですよね!
親しければ親しいほど、家族みたいになって、わがままになって、子供っぽい行動に出やすいと思います。
私も親友と喧嘩して、2年ぐらい疎遠です。
本当に大切な人なら親しき仲にも礼儀ありなのですがね…
何かその人にとって気に食わない事があったのかな…私ならそっとしておきます。
聞くならほとぼりが冷めた頃に聞くかな💧

息子の足

私も同じような感じで親友にブロ解されました!
10年ほどの付き合いで親友だと思ってたのにLINEも返事が来なくなりその程度の人だったのか〜🤣と割り切りました!

T.mama

私なら、そっとしておきます。
女関係って本当に複雑ですよね…
ちょっとした事で気に入らなかったり、高校生みたいな行動取りますよね(´;ω;`)

私の性格上、インスタ外されて
結婚式にも呼んでもらえなかったら
向こうから連絡来るの待ちます。

本当に親友だったのなら
きっと時間が経てば向こうから
連絡してくると思います‼︎

私も同じ様な体験しましたよ(´._.`)
何かの糸が切れてしまい
もう関わらないで置こうと決めました。

ゆいこさんにとって、これからの人生でその人と今後も関わって行きたいかが重要だと思います(^^)

本当に親友だったら、おめでとうと
言うのは当たり前の事だと思いますので^_^
それをひがんでいるのなら
そうゆう人だったのだと思いましょう。

ドーンっとしとけばいいのです‼︎

ぷー

私も他の方が仰っているように
本当に相手の方も親友と思っているのなら
親友の妊娠は自分のことのように嬉しいもので
自然とおめでとうの一言は出てくると思います。

今連絡をしてもゆいこさんが
傷付くだけのような気がします(´・_・`)

私は結婚式やらないと思うんですが…
親友を呼びたいけど
旦那には会わせたくないな
と思ってしまいました…
旦那の友達に共通してるみたいで
私の親友のことを悪くも言ってきたりして…
私の親友は美人でそれも不安だなと、、

ママリ

本当に親友なら、いくら複雑でもおめでとうはいうと思います。
尚且つ、結婚式呼ばれたのに、自分は呼ばない。連絡すらないなんて非常識極まりないです。

私なら、そんな人はもう親友とは思えないので、放っておきます。
そのうち連絡が来たら、都合いいなおい。って思いますけどね(笑)

一々傷ついて上げる必要はないかなーと思いますが、聞かなきゃモヤモヤする!だったら聞いてもいいのかなと思います🤔
ズルズルモヤモヤしてるのも嫌だと思うので。