※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

首に火傷のような跡ができた。何か塗った方がいいか心配。何か対処法はありますか?

首の火傷?についてです(/ _ ; )

娘と旦那が義実家に遊びにいったらしく
義実家で飼ってる犬を連れて散歩に出かけようとしたら
いきなり犬が思いっきり走ったらしく、そのリード?が娘の首に擦れたらしいです😭

首の線にまっすぐビーって感じで赤くただれてる?摩擦で火傷っぽくなってるんですが
なにか塗った方が良いんでしょうか?(T . T)

最初は大泣きしながらずっとイテッ。イテッ。って言ってたんですがお風呂も大丈夫で寝かしつけもすんなり寝てくれました(/ _ ; )

見た目がほんとにひどくて可哀想です😭

コメント

ぽにょ

下手に塗るならとりあえず様子みて明日病院行ったほうがいいと思います^^;

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます♡
    娘ちゃんの布団の人ですよね🤣💓?笑

見た目ほど痛くはないみたいですが何しろ見た目がかなり痛そうで…心配なのでやっぱり明日病院行ってみます(/ _ ;

• 5月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

あー!やっぱりそうですか??
    歳も私が質問した時に回答くれた方と同じだったからもしかしたら!って思ってました😆💓

傷残っても嫌ですしね😭
    お大事になさってください😭

• 5月30日
slow

うちの子も幼稚園の帽子の紐をお友達に引っ張られて多分同じような跡出来た事あります(/_;)
なんだか痛々しくてかわいそうですよね💦

ウチも痛みはそんなに訴えて来なかったので軽く火傷跡に効くとされるオロナインを軽く塗ってあげたくらいです!
跡は1ヶ月もしないで綺麗になりましたよ!

ひどいようでしたら早めに皮膚科へ行きます