※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAちゃ
妊娠・出産

お腹が痛くなる前駆陣痛で、間隔が揃ったら動いたり横になったりするといいですか?皆さんは間隔揃った陣痛時に何をしていましたか?お産までの流れを教えてほしいです。

最近お腹が痛くなることがあります。
たぶんまだ前駆陣痛なんですが、、、
もし間隔が揃った陣痛がきたら
動いた方がいいんですかね?
それとも、横になった方がいいんですかね?
横になったら寝ちゃって遠のくとか
痛みがやわらいで本陣痛に繋がらない
ってよく聞くので、、、
皆さん間隔揃った陣痛きたら
なにしてましたかー?
あと、陣痛っぽいの来てお産までの流れ
覚えてる方教えてほしいです😃

コメント

maaiii

37wの頃から前駆陣痛ありました*\(^o^)/*
だいたいいつも夜だったのでそのまま横になっていつの間にか寝てました\(^o^)/笑
昼間にあった時は、しばらく横になったり椅子に座ってました(´°` )
出産の前日に定期的な弱ーい陣痛があって、また前駆陣痛かーって思ってたら夜中3時に陣痛になって3時間後ぐらいに病院行きました\(^o^)/

  • YUAちゃ

    YUAちゃ

    本格的な陣痛が来たら
    寝ていてもおさまることなく
    痛くなっていくもんですかね?
    前駆陣痛あるけど
    なかなか繋がらそうで心配で😅

    返信遅くなりすみませんm(__)m
    コメントありがとうございました✴✴

    • 11月9日
ya

私はアプリで陣痛を測っていたのですが、間隔がまだバラバラだった前駆陣痛の時は痛いけど動けたので入院になっても良いようにシャワー浴びたり色々準備してました!
横になれるときは横にもなりました(^^)
前駆陣痛の時は15分間隔になったり、2時間開いたりとバラバラでした。

前駆陣痛がきた次の日に間隔が狭まり、10分間隔になったので産院に電話しておにぎり握って行きました(^^)w
夕方産院に着き、日付が変わった頃産まれました(*´∀`*)
初産でしたが安産だったと思います‼︎

  • YUAちゃ

    YUAちゃ

    痛みも長く続かないし
    間隔はすぐだったりなくなってたり
    って感じなのでまだ前駆陣痛ですよね、、、
    間隔を測るほどの痛みでもないし
    そこまで続かないので測ってないんですが
    10分間隔になったらわかるものですかね?
    本陣痛に繋がる時の痛みは
    最初から痛めですかね?
    もお想像とかできなくてドキドキで(笑)
    私も破水とかでなければ
    おにぎり握ってこうと思います😃😃
    安産羨ましいです✴✴

    コメントありがとうございました!
    返信遅くなりすみません😣

    • 11月9日
ya

10分間隔の陣痛になった時は、息をくっっ!と止めてお腹を丸めないと、ちょっと無理なくらいの痛みだったと思います(^^;;
でも陣痛きてない時は普通に動けるし話せるので、その合間に電話しておにぎり握って用意してってやったので旦那に「言ってくれたらおにぎり作ったのに‼︎」って若干怒られましたwその時旦那寝てたので…(^^;;

そうですね(>_<)破水したらそれどころじゃないですもんね
順番通りに来て欲しいですね‼︎
でももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡出産頑張って下さいヽ('∀'*)ノ

  • ya

    ya

    返信するとこ間違えました(^^;;
    すいません(>_<)!

    • 11月9日