※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

助産師さんたちの指導が一貫しなくてストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

出産してから母子同室で、授乳やおっぱいケアなどを助産師さんたちが親身になってみてくださいます。不安なことはその場で聞いて実践しながら教えてくれます。がしかし‼︎助産師さんによって言うことが違い、そのストレスがたまりませんヽ( ̄д ̄;)教わった通りやる→違う助産師さんにちがうことを言われるの繰り返しです。その度に無駄に傷つき、情緒を乱されるのが本当につらいです😭強めに上から言ってくる助産師さんが多く、どんどん自信をなくします。同じような経験された方いますか?泣

コメント

さぁや

何回か先生によって違うことあったので
その度
えー…こーじゃないんですか!!
この間はこう言われましたよって
言ってました

まお

まずは出産お疲れ様でした😊身体ボロボロ、精神的にもお疲れ様です。わたしなら「こう教わったのですが、どうですか?」と聞いてみます😊話しやすい人が1人でもいるなら「人によって言うこと違って疲れますぅ😁」って言ってみたり😊正解は赤ちゃんによって違うので、色々試してみるのもアリですね✨頑張れママ☺

おりんさん。

子育て経験のある助産師さんなら自分のやり方というのも入ってるのかもしれませんね。
その子その子で違うので色々試してみてだっきーさんのお子さんに合う方法を見つけてみて下さい😊。
それがみつかれば後は違うこと言われても「これが合ってるみたいなんです。」でいいと思いますよ!。
難しいかと思いますが...入院中くらいはゆっくり休めるといいですね。頑張ってください。

はな月

出産お疲れ様です。
私も母子同室でした。色んなやり方があるんだと思います(^^)その中からやりやすいのを見つけて実践されてはいかがでしょうか?
私はキツな助産師さんがみえて、その方以外を捕まえて聞くようにしてました(^^)