※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まる
妊娠・出産

30日から41週の妊婦で予定日超過。茶色のおりものと赤い血が出て不安。誘発分娩の31日入院が心配です。

はじめまして♥
本日、30日から41週の妊婦です。
予定日超過7日となりました。
不安なので質問させてください(>_<)!
28日(月)の検診で内診をした影響もあるかもなのですが、おしるしのような茶色のおりものが昨日でました。茶色の少し粘りがあるので、おしるしかな?とは思うのですが、その後、トイレにいくとナプキンに透明な液体と赤い血がついてました。
これもおしるしなのでしょうか?
予定日超過なので誘発分娩の予定で31日(木)の入院なのですが、、
それまでが不安で(>_<)!

コメント

こママ

おしるし真っ赤でした!
生理よりぐろかったです!
ちなみに、人工破水後のおしるしでした!

•  まる

まる

返信ありがとうございます!
    おしるし、真っ赤だったんですね!
    なら私のも今回もおしるかな(^^)

前回、破水か尿もれか自分で判断できずに時間外で病院に行ってみてもらって尿もれだったこともあって(^o^;)
    不安なのと、考えすぎなのと💦で早く産んで安心したいです(>_<)!

• 5月30日
  • こママ

こママ

私も夜中に同じく行ったことがあります!笑
    破水は生暖かいのがだらだらでるのですぐわかりますよ!

• 5月30日
  •  まる

まる

こママさんも行ったことがあるんですね(^^)はじめてだと本当にわからないですよね(>_<)!

破水だったらナプキンからあふれるほどダラダラでる感じなんですかね?

トイレが近いのでトイレにいくたびにティシュに少し赤い血、ピンクぽいのがつくんです(>_<)!

• 5月30日
  • こママ

こママ

私は人工破水だったので
    破水した瞬間だらーっといっきに出て
    そのあとナプキンをつけてましたが溢れたりはなかったです!
    そのあとかえないとどうしよもないぐらいの出血ってかんじでした!
    出方は人それぞれなのでなんともですが
    その週数での出血なら
    お印かもですね(^^)
    お腹張ったりはないですか?

• 5月30日
  •  まる

まる

そのあとナプキンかえなきゃぐらいな結構な量ですね(>_<)

あとほんと、何日かなんでしょうけどドキドキと不安です💦

はりと前駆陣痛かな?ってかんじなのが昨日くらいから!!ってかんじです♥

• 5月30日
  • こママ

こママ

たのしみですね!頑張ってください❤
    ちなみに、私が
    誘発で
    破水後即陣痛に繋がって
    座っていたのがよかったらしく下がり、開きが早くて5時間でうまれました!
    安産菌おいてきますね❤

• 5月30日
  •  まる

まる

わ♥
    安産菌ありがとうございます(^^)

誘発もドキドキだけど頑張ります(^ω^)♥

• 5月30日
ミサ

ベビーはママのお腹の居心地がいいのかな😊
あと少し!となると、色々思いがでてきますよね
私もおしるし真っ赤でした!
朝とお昼4時頃にトイレであって、2回目の量をみて&陣痛かな?ってのもあったので産院へ連絡しました。
電話口では、返すかもしれないけど念のため受診しますか?くらいでしたが、その夜8時には生まれました😂