※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
雑談・つぶやき

母乳はでたものの、職場復帰のこともあり、預けたりするのにも完ミに移…

愚痴、つぶやきみたいな感じになりますが、完ミはそんな悪いことなのでしょうか?
母乳はでたものの、職場復帰のこともあり、預けたりするのにも完ミに移行しようとおもい少しづつ母乳減らしてます。

ですが、親には母乳がでるうちは母乳でなければいけない。何を考えてるの。栄養や免疫ミルクじゃたりないわよ。等色々言われます。
確かに母乳がいいとゆうメリットや、母乳で育てたくても育てられない方もいて、でるうちはあげた方がいいのも分かりますが、、、
なんだか完ミがダメって言われすぎて、まいってきてます。

コメント

m.mama(23)

母乳よりミルクあげる回数の方が多かったです( ; ; )!
そしてあまりにもみんなが完母って言うので落ち込んでました。

栄養指導に行って相談して母乳よりミルクの方が栄養のかたよりもないし完母じゃなくても大丈夫なのよ!と栄養師さんに言われて安心しました( ; ; )

ダメって言われすぎるとしんどいですよね…

• あおまま

あおまま

そうですよね(´・ω・`;)

素敵な栄養師さんですね!!
    ダメって言われるたびにしんどくなります...
    コメント本当ありがとうございます!分かってもらえたってだけで少し気持ち楽になりました!

• 11月8日