※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんは抱っこなしで寝ることができるかについて、添い寝や自主的な睡眠に関して質問しています。

ふと気になったんですが、
10ヶ月くらいの月齢の子って、
抱っこじゃなくても、
だいたい寝てくれるんですか?

うちの子、朝寝も昼寝も夜も、
抱っこじゃないと寝なくて、
抱っこで寝かしつけないと、
フラフラしながらでも遊んでしまってます(^^;

添い寝や自主的に寝てくれる月齢ですか?

コメント

○pangram○

娘の場合は寝てくれませんでした。
今でも横でトントンしていないと寝ませんし😅

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね!
    トントンで寝てくれるようになればいいんですが(^^;
    抱っこしたら10分で寝てくれるので、
    まだいい方なのかもしれません(^^;

    • 5月30日
deleted user

うちの子は4ヶ月から抱っこじゃなくても寝れますよ😊練習しました!

  • 初ママ

    初ママ

    練習が必要なんですね(>_<)

    • 5月30日
minon

10ヶ月くらいの時は、授乳して抱っこか、添い乳じゃないと寝ませんでしたし、ゴロンすらしませんでしたよ(^^)!
ここ最近卒乳し、夜お布団に連れて行くと自らゴロンして、添い寝で寝るようになりました😊
お昼寝は未だに抱っこじゃないと寝ないです!保育園ではトントンでお昼寝するみたいですが…🤔

  • 初ママ

    初ママ

    徐々にできていくんですかね(^^)
    6月から保育園なので、
    抱っこじゃないと寝なかったら、
    しかも、ママの抱っこでしか寝なかったら…と、
    保育園での昼寝の心配もしました(>_<)

    • 5月30日
クミ

うちもまだその頃は抱っこでしたね。
でも、抱っこで寝るなんてそのうち無くなっちゃうから、頑張れるうちは思いっきり抱っこしてあげてました。
大変だけど、あっという間にそんなことしなくてもよくなっちゃいます。

私は出来る限りはその時その時を味わおうとやってます。😊

  • 初ママ

    初ママ

    抱っこでの寝かしつけ、今はまだやれます(^^)
    頑張ります♡

    • 5月30日
愛

うちは未だに抱っこ紐で寝かしつけてます😥ベッドに寝かすと元気になり、寝るどころじゃないです😣

  • 初ママ

    初ママ

    たしかに、抱っこ紐じゃないと、体を反ったり、じっとしなかったりで、
    私も抱っこ紐に頼るときがあります(>_<)
    両手使えるから、その方が楽ではあるんですけどね(^^)
    ただ、眠いときに自分から自然と寝てくれるようになるのはいつなんだろーって、気になります(^^)

    • 5月30日