※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

オムツ処理について質問させてください。交換後のオムツはビニール袋に入れ、燃えるゴミとして出すのですが、悪露もあり処理が大変です。他の方はどのように処理されていますか?

✳オムツ交換したあとのオムツについて

交換したオムツはどうされてますか?
うちはボックスは買っていなくてビニール袋の大きいのにとりあえず入れてます。
週2で燃えるごみの日がありますが結構な量になりますよね?
悪露もまだあり数時間おきにナプキン変えたりするとこちらも量が多くて…。

今まで自分の生理のときだけだったのでみなさんゴミ処理はどうされているのかお聞きしたくて質問させて頂きました。

コメント

maaiii

実母がオムツ用のゴミ箱(アップリカ)を買ってくれたので、それを使ってます\(^o^)/
臭いはほとんどないですが、量がたまってゴミ袋に入れてますが、袋を開けると多少臭います(;´Д`)
ゴミは週2日ありますが、なかなかゴミがたまらないので一週間に1回になってしまいます(;´Д`)

あんず10944

オムツ用のかわいいバケツの中にレジ袋入れてそこに捨ててます!袋の中に重曹を入れてからオムツを捨てると匂いも気にならないような…気がします笑
うちはいつでもゴミが捨てられるのでそれで済ませてます💧

るる。

うちの地域はオムツ専用のゴミ袋が無料で貰えるんですがそれを最初から勝手口の外(庭)に出しておいてオムツ変えたらそのまま捨ててます(^^)