※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

補助券がない場合の妊婦健診の費用について教えてください。

妊婦健診についてです

今は補助券を使って健診に行っています。
妊娠33週から里帰り先の病院で健診になるのですが、県外なので補助券は使う事が出来ません。
(後で領収証があればかかった費用は、補助していただけるという事なのですが)
いままでの健診では補助券を使っていたので費用は毎回0円でした。

そこで質問なのですが、補助券が無い場合1回の健診はだいたいいくら位かかるのでしょうか??

ご存知の方、同じ経験された方おられましたら、教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

はっぱ

私も補助券なしだったときは毎回6千円前後かかってました。里帰りして最初の診察では血液検査とかもあったので1万円ちょっとかかったような気がします😅

• あすか

あすか

最初は1万円…😱参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 5月30日
みーまま

産院によって違うからなんとも言えませんが一人目の里帰りのときは、五千円かかってました。
あとから戻るとは言え、痛い出費です😭

• あすか

あすか

本当に、戻るといえどもやっぱり痛い出費ですよね😭

• 5月30日
🐬

元々、妊婦検診自体が病院や地域によって値段が全然違います💡💡
補助券でまかなえる場合や補助券では足りず数百円〜数千円の手出しが必要だったりなど・・・

ちなみに私の場合は
里帰り前・・・5500円の補助券使用で500円の実費(最初は無料でしたが途中で料金変更により実費が発生)
里帰り先・・・補助券使用不可で3000円
という感じです💡💡
検査項目によっては値段が変更しますが、血液検査やNSTなどなければこのくらいです🙋

• あすか

あすか

病院によっても全然違うのですね😳お値段低めの病院であることを願って行くしかないですね😭
    詳しくありがとうございます✨

• 5月30日
コミィ

早めの里帰り中で
毎回自費で払ってます(>_<)
私は総合病院なのですが、
妊婦健診の4400円と
超音波検査の5000円で
毎回9400円は必ずかかってます💦

• あすか

あすか

9400円!!!!!😳
    すごく高いのですね😭💧
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
にゃーこ     

私はだいたい7000円くらい払ってました!

• あすか

あすか

参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 5月30日