※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii
お仕事

子供の熱で仕事を休むのが続き、周囲からの視線が気になり、居づらい状況。仕事を辞めて他のママさんたちの仕事を知りたいです。

いま働いている仕事場をやめたいです。子供2人が4月から保育園に行きはじめ毎週どちらかが熱をだして、交代に移ってとゆう感じで仕事を休みがちです。そのたびに、よく熱でるなぁとか、また熱かとか…通り際にぼそっとゆわれます。落ち込むしとても居づらいです。
ママさんたちはどんな仕事をしてるのですか?教えてください。

コメント

なおとママ

看護師してます。
保育園に行きだすと色々と病気をもらいますよね。
うちは、院内の託児所で預かってもらってます、

• Riii

Riii

看護師さんなんですね。私は資格を持っていないので羨ましいです。
    一緒に通勤通園できるのいいですね!

• 5月29日
月

最初は仕方ないですよ、家庭ありきで仕事してるんですから、
その聞こえるように言ってくる人は独身ですか?

子供は必ず強くなります!あっという間です!
辞めて他が見つかるならいいですがなかなか子供いると次探すのも大変じゃないですか?

• Riii

Riii

やはり最初は仕方ないですよね。この一年はいっぱい風邪引くんだろうなぁと覚悟はしてましたが、いざ言われると落ち込みますね。
    独身で男性の人が言ってきます。

そうなんですよね。大変です。やっぱり今のところで頑張るしかないのかな(;_;)

• 5月29日
  • 月

それなら無視です!
    独身で男性なら絶対分からないです!
    お恥ずかしいですが、私も独身で正社員で働いてた時子供の事で毎回休むパートさんにムカついてました。
    しかもいつもぎりぎりに電話してくるので代わりを見つける時間もなく私1人でいつも大変でした。
    せめてもうちょい早めに電話してくれないのか?
    感染病なら前の日に分かってない?
    とか色んな事思って本人に何も言わないし普通に付き合ってましたけど、内心ちょっと嫌いでした。
    その後私が結婚して妊娠退職してそのパートさんの気持ちが痛いほど分かりました。
    子供は病気ばかりするしいきなり熱出すなんて日常茶飯事。
    おまけに夜中も一睡もせずに看病したり
    時には吹雪の中1人で夜間救急連れてったりもしました。
    そんな大変な状況だったら電話するだけでも大変だっただろうに、
    私はそんな事考えてて本当にクソ人間ですよ。

辞めてからも付き合いがあったので謝ったら逆に謝られて、私はまだまだ未熟だなぁと思ったのとそのパートさんも私が独身だから分からないのは当たり前だから働かせてもらってただけで有難かったよと言ってくれて、すごくいい人でした。

今パートで働いてて思うのは人が足りないのはスタッフのせいじゃないんだから休んでも理由がありわけだし、自分のものさしで考えないように務めてます!

真面目にきちんと仕事してれば最初は新参者でもの珍しいから色々言われますけどちゃんとやってれば認めてくれる日が必ず来ますよ!

そしてその男性もいつか子供を持ったら奥さんがクタクタになってるのを目の前で見るでしょう。その時に少しは理解出来ると思います。
    うちの主人も子供出来てから職場の主婦に優しくできるようになったと言ってました。

頑張って下さいね!

• 5月30日
𖤐mam🍓

毎日ドキドキで働いてます(><)
いつ電話くるかな… と。。
2人目も もぅ預けてるのでこれから頻繁に呼び出しとかなりそうです(><)
2歳くらいまでが辛抱かなと思ってます。。 歯科衛生士です

• Riii

Riii

私も一緒です!メールの音でもはっ?!となります(笑)
    夕方まで連絡が来ないときはほっと一安心( •́ .̫ •̀ )
    歯科衛生士さんなんですね!私は資格を持っていないので羨ましいです。

• 5月29日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わかります わかります(><)!
    午後すぎれば あ、今日は大丈夫かな!って安心して働けます😅 午前中がこわいです😭
    資格あっても 割りに合わない仕事ですよ…🤦‍♀️

• 5月30日
@@@

飲食店で働いています。
パートの人たちは、子持ちママで
とても理解のある職場です!
入って早々入院とかもしました💦
やはり仕事の内容よりも
働きやすさが1番ですね😣

• Riii

Riii

飲食店なんですね!土日祝も出勤されてるんですか?
    理解のある職場…とても羨ましいです。
    私も割と接客業が好きなので検討してみようかなぁ…

• 5月30日
  • @@@

@@@

自分の入りたい人時間の
    希望を出すので自由です!
    土日祝は、お休みです!
    なかなか理解のある職場に
    出会えるのは、難しいですよね💦
    長く働いているっていうのも
    あると思いますけどね💦
    でも、接客だと1人でもかけると
    お店が回らなかったりするので
    微妙なところですよね💦

• 5月30日
m♡︎mama

子育てしてる以上
何を言われても気にしない
くらいでいていいと思います。

保育園にいってれば
もらうし移すしで…
子供たちはお互いさまです(^o^;)

復帰当初は私も
迷惑かけるなーと上司に
不安をぶちまけたら…
気にしてたらキリがないよ!
と言われ‥
私はもう、気にしなくなりました。

• m♡︎mama

m♡︎mama

訂正▼“迷惑かけるなー”ではなく
    “迷惑かけてしまう”でした。

• 5月30日
3mam♂♀♀

私は、昨年の4月から預けてますが
最初の一年は毎月必ず休んでました😅

幸いなことに職場にもママが多く、理解があるので助かっていますが

以前の職場だったら無理だったなと思いました( ; ; )

職業は、歯科衛生士です。

♡mama♥

製造業です😊
初めてだらけで毎日クタクタです💦
うちも4月から子供たち3人それぞれ預け始めました🌼
会社の電話が鳴るとドキドキします😅

ママさんたちが多く、理解はありますが、繁忙期でピリピリしてる時もあるので休みの連絡などはかなり緊張します💦

はたらくおかん

在宅で仕事をしています。
ママ向けの求人サイトで見つけたお仕事で、他のスタッフもママばっかりです。なので、しょっちゅう誰かは休んだり、保育園にお迎えに行ったりしています。

もし転職されるなら、ママに優しい職場が見つかるといいですね!!!

ひまりmama

歯科衛生士です。

昨日は仕事終わりまじかに保育園からの、呼び出しがあり今日はお休みしています。4月~通い始めてはじめての呼び出しでしたが、他にもこどものいるママさんがいてよくお休みするので先生は帰っていいよー。というものの何だか微妙な感じです。
旦那に熱が引いても完全に回復しないと保育園行かせるの可愛そう。と言われて色々とモヤモヤしています😅
でも、保育園に通わせる間はクビにならない限り今の所で働く予定です💦