※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

おっぱいを飲ませたあと、搾乳した後って皆さんどんなお手入れしてますか?何かで拭きますか?

おっぱいを飲ませたあと、搾乳した後って
皆さんどんなお手入れしてますか?
何かで拭きますか?

コメント

こはまま

清浄綿でふいてます!

• s

s

清浄綿はいけないみたいです!
    トラブルがあるみたいですって😮

• 5月30日
☺︎

私はガーゼで拭いてました!

まぐろ🍣

入院中は清浄綿でふいてましたが
家に帰ってきてからは特に
なにもしてません😅💦
今の時期こまめに母乳パッドを
かえるようにはしています😌

しほ20180424

私は何にもしてませんでした(;^_^A
バンバンおっぱい出てたので、母乳パッドを替えるくらいかな。
おっぱいと赤ちゃんの唾液でそんなに悪い菌が繁殖するとも思わなかったし、多少の雑菌は免疫になると言い訳をしながら(笑)
毎回きちんとお手入れしてるお母さんは本当にすごいと思います!

• s

s

毎回清浄綿で手入れしてたら
    トラブルがあるみたいですよ!!

• 5月30日
ゆかちん

清浄綿で入院中と退院後1ヶ月くらいは拭いてました。色々と母乳トラブルがあり母乳外来に通った時、清浄綿はおっぱいに大切な油分等拭きすぎるので良くないからやめなさいと言われました。最近では清浄綿は不要と言われ始めているようです。母乳ケアのために、亀裂等ある時は馬油を塗って保湿ケアしていました。赤ちゃんが何分も吸い、乾燥はどうしてもしてしまうほうです。馬油だと赤ちゃんも大丈夫と教わりました。

• s

s

そうなんですね!
    清浄綿で拭いてたので今日からやめときます!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
猫がさわりたい

母乳には殺菌作用、保湿性もあり拭かないほうが良いと医療センター(産院)の助産師さんが言ってましたよ~
そのためか、一人目は乳首トラブルありましたが、二人目は乳首トラブル全くなしです✨😆