※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのりん
家族・旦那

夫婦喧嘩をしました。派手に。旦那があまりにも家事育児に非協力的すぎ…

夫婦喧嘩をしました。派手に。

旦那があまりにも家事育児に非協力的すぎて。
多分、ずっと前から わかっていたんですが、いっぱいいっぱいになってしまって。

私も旦那もフルタイムで仕事をしてます。
私は介護職で夜勤あり。普通の一般企業に働いてます。
旦那は日払いの仕事で福利厚生がない上、休みは日曜しかなく、給料も月10万程度。私の収入で暮らしています。
旦那も子供も私の扶養に入ってます。
旦那は朝7:00に家を出て、帰りは20時の時もあれば、それ以上遅くなったり。
たまの休みの日曜は競馬をやらなきゃいけないし、仕事から帰宅したら、ご飯を食べて、携帯ばっかりやってます。

子供を喜ばせることはしないし、ご飯を食べたら、私が子供の食事介助をしてて、私が食べれてなくても、席を外してトイレにこもり、携帯。

洗い物も洗濯も掃除も全くしてくれません。
言っても、「やる」って言うけど、やってくれません。
翌日になって、「頼んだのにやってないね」って言うと、怒って、「すぐしなきゃいけないの?死ぬ訳じゃないでしょ」って言われます。
私は溜まる一方だし、もぅ子供も歩いて色々危ないし、これから菌の繁殖時期だし、片付けたり、綺麗にしていたいのに。
仕事から帰ってきたら洗濯まわして、子供にご飯あげて、旦那にご飯作って、子供をお風呂に入れて、一緒に遊んで、寝かせて。それから洗濯取り込んで干して、洗濯物を畳んでしまって。洗い物をして、子供の保育園の準備と自分の仕事の準備して。子供のオモチャを片付けて。
掃除まで手がまわりません。
全部私1人でしてます。
休みの日は洗濯におたたみに掃除に布団干したり、丸一日休めたことありません。

子供が産まれて1年2ヶ月。私も育休明けて、ずっとそんな生活です。
私が夜勤の日は実家に子供を預けて、子供は実家でお泊りしてます。だから旦那は負担ないのに。

仕事でクタクタになり、家庭でクタクタになり、もっと旦那に寄り添って家事を手伝って欲しいです。

そう思うのって、そんなにダメな事なのか‥
旦那に訴えても 怒らせないように いろいろ工夫しても、手伝ってくれる気配もありません。
むしろ毎回 怒って喧嘩みたいになって。
私、疲れてしまいました。

もぅ、旦那に、ご飯も作ってあげたくない。「そんなにやる事いっぱいなら夕飯作らなくていい」って言われたし。
時間配分考えて、手早く美味しく、って一生懸命してるのに。 悲しくなります。

一緒に居る意味あるんだろうか‥
もぅ、離婚するしかないのかな。
もぅ。旦那の世話にも疲れたし、愛しているのかも わからない。

私が慌ただしく家事や育児をしてる側で、ダラダラして携帯してたり、トイレやベランダでタバコ吸って携帯しながらこもっていたり。
お風呂も携帯しながら2時間とか平気で入る旦那。
そんな旦那なのに、息子は旦那に向かってハイハイして笑顔で。パパが、大好きな様子で。
でも、旦那は携帯したり、テレビ見たりしながら、相手してて。
子供はすぐ、何か口に入れようとしたり、まだヨチヨチ歩きだから ひっくりかえったり、ソファに登ろうとしたり。
でも、旦那は、他に夢中で、即座に対応できず、危ないから、それも見守る私。

ソファの位置をズラしたり、部屋の環境も変えたいけど、そんな時間が取れたら、お風呂のマットや蓋や椅子や桶のピンクカビ対策とか、トイレとか、玄関とか 毎日掃除しても、細かなとこまでできないとこを掃除したりしてて。
あっという間に時間が過ぎるし。
スーパーに買い物にも行かなきゃだし。
トイレットペーパーや日用品や、消耗品の買い物も全部私。

もぅ、本当に疲れた。私でも旦那でも出来ることは旦那にして欲しい。
私じゃなきゃいけない、子供の寝かしつけとかはするから、洗濯物取り込んだり。洗い物をしたりして欲しい。
側で、そんなだから、イライラしたりしてしまう。
側に居るから頼りにしたい。だから、余計イライラしちゃう。
いっそ居ない方が、諦めついて、良いのかなって思ってしまう。

コメント

あいさー

大黒柱もしのりん様で、家事育児もされてと本当にお疲れ様です。
私ならもう離婚しちゃってる状況で良く頑張っておられるなと感心致しました。
旦那さんは何様なんだって、そんなにやらないならもっと稼いでこいとキレてしまいます…
ご無理なさらないでくださいね…

• しのりん

しのりん

ありがとうございます。
    本当に旦那が大黒柱なら我慢できるって思ってしまいます。
    でも、それはすぐ改善できそうにないし、諦めてました。
    だから家事や育児にもっと参加して欲しくて。
    本当に無理しないようにしなきゃ。
    息子を守れるのは私だけなんだった。
    優しいコメントありがとうございます。

• 5月29日
猫がさわりたい

家事、育児、お仕事お疲れ様です。
すごく頑張っていて私の奥さんになってもらいたいくらいです✨←私も女性ですが…

手を抜くとらくになると思いますが、性格上できないのかな?とお見受けしました。共働きなら育児、家事もフェアでなくてはならないと私は思います…。なかなかそうもいかないんですよね。目線が子どもの長男的な感じな…。
また、しのりんさんが心に余裕もなくも感じました。眠れてますか?自分の時間は取れていますか?これらがないとマイナス思考になってしまいます💦

旦那がいないと…諦めつく気持ちわかります!!
旦那がいると仕事が増えるし、お金はどう使おうが文句言われないし、もっと貯められるし笑、自分の時間もできるし、気持ちがらくなんです。そんな私はシングル10年以上のものです。

• しのりん

しのりん

マイナス思考…。ですね。本当だ。
    コワイ。

私の性格、結構手抜きかと思いきや、自分に色々課せてたかも知れません。
    コレはこうじゃないと…みたいな。

離婚や、色々選択肢はありますが、
    先ずは 手抜きできること‥あるかなぁ? でも、考えてみます。
    潰れそうでした。本当に。

共働き家事育児フェア‥理想です。
    職場の同僚はみんなフェアすぎるくらいで、支援員というだけあって、すっごく協力的なんです。うちの旦那を羨ましがって憧れてる人もいるくらい。
    だから、余計、私も旦那に協力して欲しいって思いが強くなったんだと。

ともあれ、マイナス思考にならないようにしなきゃ。
    ありがとうございます。

• 5月30日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

離婚はお子さんのパパを奪ってしまうし、まだまだやれることもあるように思います(離婚は簡単だし楽です。ただ、離婚するまでがつらいです)。
    手を抜くなら…1日を使える時間は限りあるので、旦那さんにできる担当家事を話し合ってみてはいかがでしょうか。しのりんさんがやってる家事を紙に書いてみて…皿洗い(せめて自分のだけでもやるならできそうですね)、おふろ掃除、洗濯物を干す・たたむ、掃除機(掃除は1週間に一回にすむもの増やすとらくです)、ゴミまとめ&すて、食事作りなど。それらのなかでできるものを言ってもらい担当してもらいます。やってもらったら、文句は言わないようにし、できてるところをほめると良いと思います。
    パパさんにも寄り添ってみてはどうでしょうか? 男の人は女性と目線が違うしできないところをみるのではなく(余計辛くなります)、できそうなところを見ると良いと思います。

旦那さんはもしかしたら、家事についてはわからないから逃げているのかもしれません。だから、トイレやベランダに逃げているように感じました。

• 5月30日
  • しのりん

しのりん

まだ、やれること、やってみますね。
    そうですね。大事な息子からパパを奪ってしまうのは 胸に響きました。
    本当はパパがいた方が良いに違いありません。

家事を紙に書き出してみようと思います。
    何度言っても 出来てないってことは、適当に聞いているからと思ってましたが…
    ご指摘の通り、分からないのかも知れません!

それと、確かに男性と女性では目線が違いますね。
    私は自分しか見えてなかったのかも。
    旦那のこと、全く見てなかったような気がします。

してくれたら褒めて、感謝の気持ちを言葉にして、やってみようと思います。

あとは細かなところ、1つずつ。

あぁ、本当にありがとうございます。
    ともさんも小さなお子様がいらっしゃる中で、的確なアドバイス感謝いたします。
    私、もぅ少し頑張ってみます(*´꒳`*)

• 5月30日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

しのりんさんが文章まとめてくれたなかで、できることを考えてみました。
    それが合っていたなら良かったです✨

パパを奪って~って書きましたが、奪ってしまっても良いくらいの方なら別れたほうが良いと思います。ただ、パパを頑張ろうとしてくれるなら、まだまだ改善の余地はある→一緒に頑張れると思います。一人で頑張ったら倒れそうだなと文章をみて、どうにかならないかな?と思いました。

長男が一歳のときに離婚し、子育てしながらできる範囲で好きなことしてきました。10年以上シングルでいて、去年再婚しました。いつでも離婚はできるので、そのなかで旦那と一緒に幸せになる方法を考えています。しのりんさんのケースと少し似てます。
    話を戻すと、シングルの経験と今の結婚生活の中からしのりんさんが少しでもらくになる方法を考えました✨
    今よりもしのりんさんがお幸せになりますよう祈ってます😃

• 5月30日
  • しのりん

しのりん

あれから、旦那は腰を痛めて会社を退職しました。
    今は病院に通いながらの自宅療養中です。
    腰が痛いので長時間動きまわるのは、辛いようですが、旦那も、自分が悪かったと反省したのか、私が仕事から帰ってくる頃にご飯を炊いてくれるようになりました。
    それくらいじゃ全く足りませんが、それをしてくれてるだけで、私の負担も全然違って。
    協力しようと思ってくれてるのと、そうでないのとでは、こんなにも精神的に違うのか…って感じです。

それ以前に、会社を退職して、これからどーすんの?ってのもありますが、
    とりあえず、出来る事をしようと思ってくれてるだけでも感謝なのかな。と、思ってます。
    環境が目まぐるしく変わっていく中で、息子を育てあげるために、最善を尽くしたいというのが1番優先です。

あらゆる選択肢を考え、増やし、1番良いと思う方向に進んでいきたい。
    ここに投稿して、労いの言葉や励ましの言葉、改善策等々、本当にありがとうの気持ちです。

私自身がまず幸せを感じて、息子に伝わるように頑張りますね!
    ありがとうこざいます😊

• 6月6日
ゆっちゃん

私だったら離婚考えますね…
実家にも頼れる環境だし、しのりんさんの稼ぎでも生活出来そうだし。
嫁よりも稼ぎ悪くてギャンブル当たり前飯出てきて当たり前何もかも当たり前の甘えた旦那なんか顔も見たくないですよ。

子供にとってどんな環境が1番良いのか。ですよね…

• しのりん

しのりん

確かに。子供にとって1番良い環境を提供するのが親の務めですね!
    大事な事、見失ってた。
    大切な大切な息子の為に、ママの心の安定も大事ですね。
    これからのこと、しっかり、考えて、見つめなおしていこうと思いました。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ちゃあ

読んでて腹たってきました。
さすがにあり得ないというか、次元を超えていると思います。
主さんの稼ぎだけでやっていける、実家も助けてくれるのであれば離婚という手も考えてもよろしいのでは?
一緒にいる意味を見出して、ないのであればそういう選択肢もありかと思います。
心の病気にでもなったら大変ですよ、抱え込まずにSOS出せるところに頼ってみてください。

• しのりん

しのりん

本当ですね。このまま日々の生活に追われて、いろんな事をこなすのに精一杯で、先を考える余裕なかったです。
    ちゃんと息子を育てたいから、本当に考えなきゃいけない。
    正直、私の収入でやっていけると思いました。知ってたのに、そんな事すら忘れてました。
    しっかりしなきゃって思いました。
    ありがとうございます。

• 5月29日
ねずこ

とても辛い状況ですね(T . T)

稼ぎも多くて家事育児もすべてとなると、かなり負担が多すぎると思います。お子さんのこと旦那様は嫌いなわけではないですよね?
何もしなくても子供とは全力で遊んでくれたら、まだ心が安らぐのにって感じですよね(T . T)

私は復帰してから、
爆発して、もっと家事して欲しいと泣き叫びました笑
私が9時5時
旦那が10時21時って感じだったので私の方が楽だろと思っていたそうです。
いっぺん生活真逆にして全部やらせてみたいですよね。
全部1人でやってみろ、
こっちの気持ちを考えろよ
ってなりました。

子供が寝るまで携帯はなるべく控えて欲しいとか、
洗濯だけは全部お願いするとか、
何か1つからでも譲歩してもらえるよう交渉するしかないですかね。。
無理なら出ていくつもりとか、、。

父親の自覚がなさすぎます💦

• しのりん

しのりん

そうなんです!めっちゃ共感です。
    まさに今日、爆発してしまいました。
    全部やってみろ!って言ってしまいました!
    父親の自覚、本当に無いんです。まさに。この言葉がピタッとしっくりきます。
    自分主義なんです。独身に向いてます。
    はぁ。そんな旦那を選んだのは私なんだ。って思ってしまいました。
    家、出ようと思います。
    しばらく実家に。ゆっくり考える時間はないし、両親に相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月29日
みまみ

辛いですね。
個人的には共働きなら育児や家事は手伝うというより、旦那さんもやるべきことだと思います…。

失礼ですが旦那さん、甘え過ぎてますよね😢

今の状況はしのりんさんの心身の健康にとても良くないと思います。
いっぱいいっぱいになって当然です。

離婚という言葉もありましたが、今の状況を旦那さんに理解してもらう必要がありますよね。家庭人としての役割を果たしてもらう、それが出来ないなら…そういうこともそういうことも視野に入ってきますよね。

読んでいて辛い気持ちが伝わってきました…まずはご自身の健康や幸せを優先できるような方法が見つかることを祈っています。

• しのりん

しのりん

ありがとうございます。
    旦那に理解してもらうこと、そうですね。
    物事には順序がありますね。
    いっぱいいっぱいすぎて、安易に離婚とか。
    今の私は この状況を改善したくて逃れたくて、ちゃんとした選択もできない状態だと思いました。
    順番も間違えて つっぱしりそうでした。
    息子の為に、ちゃんとした選択ができるよう、頭冷やします。
    本当にしっかり考えて、色々決めていかなきゃ、ですね。

• 5月29日
ゆうちゃん

もうそんな人別れた方が良くないですか?
ストレスかなり軽減されます
もしも二人目ができてもただ自分に負担がくるのは間違いない気がします😭
子供には申し訳ないけどそんな人一緒にいる意味ありますか?
家の主人もあまりやらなかったのですが子供の面倒は見てくれていました
だから他に家事を何もしなくてもまだ許せる範囲でした
それもしないとなるとまして奥さんの稼ぎで生計成り立ってるんだしもっと強気ででてみたらどぉですか?

• しのりん

しのりん

実は もぅ一緒に居る意味あるのか‥なんでこんな風になったのか‥もぅわからなくなって。
    別れた方が良いのだろうと思いつつ。
    強気に出ても、旦那のが、口が達者で、いつもやり込められて、
    自分が悪いんだと思いこまされてきたんだ‥って読んでて気付きました。
    そして、2人目、欲しいんです。
    でも、無理です。わかってるんです。気付かないフリしてたんです、きっと。
    でも、大事な大事な息子の環境を1番に考えて、良い方法を見出せるよう頑張ります。
    ありがとうございます。

• 5月29日
𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

人様の旦那に言うことではないと思いますが、、
いやークズ旦那だな。と思ってしまいました💦
しのりんさんの負担があまりにも大きくて体調悪くしてしまうのではと心配になってしまいます😭😭💔
経済的にも頼りならない、家庭でも何もしない、、わたしなら離婚を真剣に考えてしまいそうです。。
あり得なすぎです!!!なんでしのりんさんが怒ったら逆ギレされなきゃいけないんですかー😭
ご自身の両親に相談してみてはどうでしょうか?💦わたしだったら暫く実家に帰ると思います。。

• しのりん

しのりん

本当にグズですよね。職場の同僚にも、ありえないー!って驚かれてます。
    でも、人それぞれだからー。なんて言い聞かせてました。
    ここに心の叫びを投稿して、本当に、やっぱり、そうだよね。って。
    私、変じゃないよね。って勇気もらえました。
    実家に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 5月29日
チョコ好き

家事も育児もしない…さらにはATMにさえならない…
何もしないどころか、大変な毎日にもっとストレスを与えてくる存在…

人様のご家庭なので簡単に離婚離婚とは言えませんが…
今、幸せですか?

きっとお子さんの事考えて頑張って現状を維持しておられるんですよね。本当にすごいです。
けど、あなたもあなたのお母様の子どもです。
きっともっと幸せな人生を歩んでほしいと思ってると思います。

• しのりん

しのりん

ちょっと笑ってしまいました。
    確かにATMになりません。
    そもそも手渡し給与なので、本当に。
    生保や、引き落としは私が渡してATM使ってますから笑
    ちょっと、笑えて、なんか気持ちがスッとしました。
    笑うって大事な事ですね。

幸せか?‥即答できないです。
    子供が来てくれた事に感謝しかないです。
    でも、旦那との生活。家族としては‥

そうですね、幸せになるために私も生まれてきたんだって思いました。
    大事なこと。気付かせてくれて、ありがとうございます。

• 5月29日
a❤︎

家事に育児、お仕事まで本当に
お疲れ様です。
こんな事言っては失礼ですが
子どもを2人育てているみたいな
ものですね😢
旦那様は転職など考えていないの
ですか?
私はまずそこが気になります。

無理し過ぎないで下さいね😭

• しのりん

しのりん

ありがとうございます。
    旦那は1番やっかいで、手のかかる子供ですね。
    友達に旦那のお母さんじゃん!って言われたの、思い出しました。
    その時は まだ余裕があったのか、笑い話だったんですが‥今はズシンと響きました。
    旦那は口では転職を考えてますが、仕事を選んでるので、なかなか決まらなくて。今の仕事に私は全くメリット感じないんですが、旦那は気に入ってるみたくて。難しいですね。

無理しないようにしなきゃ。ですね。
    本当に無理してる。なんとかしなきや。
    ありがとうございます。

• 5月29日
  • a❤︎

a❤︎

旦那様はしのりんさんに
    甘えてるのでしっかり責任持って
    福利厚生のしっかりした仕事に
    ついてもらえるといいですね!
    慎重に探していいお仕事が
    見つかるといいですね!
    いくら気に入っているとはゆえ
    奥様の扶養に入るぐらいの仕事
    なんて情けないし、奥様いただいた
    くせに無責任すぎます😣
    旦那様の職が安定したらしのりん
    さんも扶養範囲内で働くなど
    できたら今より少しは楽になれるの
    かなと思います!

• 5月30日
ぽにょ

毎日お疲れ様です(꒦ິ⌑꒦ີ)
読んでて正直稼ぎもない
家事育児もやらない旦那さんって
必要、、?居る意味、、って
思ってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
今の状況なら居ない方が楽
そうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
私なら離婚しますね(つω-`)

• しのりん

しのりん

そうなんです。本当に。
    要らないと思います。

だけど、旦那を そんな風にしたのは私なのか‥とか思ったり。
    自分に余裕がなくて 思わなくて良い事を思ったり。
    なんだか何もかも自信がなくて。

実家に帰ろうと思います。
    私名義の住まいですが。
    本当に追い出したいです。

• 5月30日
プリンちゃん

うわー、きついですね。
きっと旦那さまの育ちも、お母さんが全部家事育児やって、お父さんは何もやらないような家で育ったんでしょう。
でもそんなこと通じるのは、昭和の世界。そしてそんな父親は大抵大黒柱で稼いできます。

しのりんさんと家庭を築いて子供までいるのに、まるで父親の自覚ないですね。しのりんさんの事を自分の母親だと思ってるんでしょうね。

私ならそこまで言われたら間違いなく暫く旦那にご飯作りません。自分と子供の面倒だけみて、旦那さんのためには何もしなくていい。
正直離婚した方が金銭的にも気持ち的にも楽だとは思いますが、お子さんのためにそれはもう少し考えるとして、一度いないものとしてやってみたらいかがですか?

• しのりん

しのりん

あぁ…、そうなんですね。
    きっと旦那もそういう環境で育ったんだ‥。
    確かに昭和!そして、そんな旦那は大黒柱であり、奥様は主婦ですよね。
    全く、同感です。
    そう。だから違和感あるし、我慢できない私がいるんだ。

無い物として… やってみたいけど、やろうと思ったこともあったけど、旦那に意地悪してるみたいな気になって。
    でも、このままじゃ嫌だから、
    私、やってみます。
    ありがとうございます。

• 5月30日

毎日大変ですね。
お疲れ様です。
私ならまず息子さんのこと以外何もやらないです。
食事や洗濯物も旦那のだけやらずに、貯めてみたらどうですか?
掃除も息子さんが過ごす部屋だけ片付けて。
何か言ったら、「私より稼いでから言え‼️」で良いと思います。

• しのりん

しのりん

実は食事は3日ボイコットしたことあります。
    旦那は普通に外食するからお金ちょーだいって。
    全くダメージありませんでした。

洗濯物は旦那の分を1週間放置しましたが、平気で。
    脱いだ服を着たりしてきて、子供を抱いたりする始末で。
    臭いから、結局私が洗いました。

旦那は常に私のナナメ上の行動をします。

はぁ。そんな事もあったなぁ。って思い出しました。

もぅ、なんか 色々腹立つことあって。でも私だけがモヤモヤしてるから、嫌で、すぐ忘れて。
    だから一緒にいれてるのかもです。

私も大概ですね。
    でも、旦那が許せない!って気持ちになった。
    ありがとうございます。

• 5月30日

退会ユーザー

無理しないでくださいね‼️

• 5月30日
  • しのりん

しのりん

ありがとうございます😊

• 5月30日

すみません、旦那さん必要ですか…?!
文章読む限り、しのりんさんにもお子さんにもよろしくない気がしました。
稼ぎが少ないのに奥さんに任せきりって…養われてる立場なのに何様だ?と他所様のおうちのことなのに読んでて怒りが湧いてきました。
今はお子さんもよく分からないから笑顔でハイハイして行くのだと思いますが、色々分かるようになった時に旦那さんが今と全く変わらないなら何で僕のお父さんは…となるのでは?

人として好きで離れたくないなら仕方ないですが、そうでない気持ちが大きくなっているなら他の方も書かれているように離婚を考えていいと思います。長々色々すみません💦

• しのりん

しのりん

そうですね。今はまだ物言えぬ息子。まだ分からないことだらけ。
    でも、成長とともに 色々分かってきますよね。
    家庭の事なら なおさら。
    息子に 大人の顔色を伺うような子になって欲しくないです。

今日喧嘩してる時、私の顔、旦那の顔、見てました。
    何も出来ずに ただ黙って抱っこされてました。
    息子の顔、不安気でした。
    でも、止められなかった。
    爆発してしまいました。

旦那を責める前に 私も母親としての自覚をしっかりしなきゃ。って思いました。
    ありがとうございます。

• 5月30日
✳︎mama✳︎

まずそんなに働いてなんでそんなに安月給なのか?!
それに扶養に入れてもらって恥ずかしくないのか??
日曜日は競馬に行かないといけない?金は?どの口が言ってる?
なんでそんなに全ての事に無関心なのか?
子供か?
いや、子供以下だ!
いろんなツッコミどころ満載すぎるくらいのダメ旦那さんですよ!?
しのりんさんが可哀想すぎて泣きそうになりました😣
そんな可哀想なおかあさんとぐーたらお父さんを見て育つ子供さんも可哀想です😢

• しのりん

しのりん

そうなんです。まず、安月給なのに拘束時間ありえないです。それなのに旦那はその仕事が好きみたいで不満ありません。
    不思議です。
    扶養は、国保の保険料を滞納してたくらいなので(全部私が払いました)扶養で私の給与から天引きされてるので、旦那はラッキーくらいの気持ちかと。
    競馬は、パチンコをやめたから、週に一回の楽しみだそう。
    お金は毎週1万使ってます。←自分の収入は自分で使ってます。
    でも。携帯代や、ガソリン代等は私の口座から引き落としです。
    なんか腹立ってきた。

子供、可愛そうです。
    本当に。
    ツッコミありがとうございます。

• 5月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

よそ様の旦那さんに酷い言い方をしてすいません💦でもあまりにも可哀想で😭
    携帯代自分で払わせたらいかがですか??家でする事とえば携帯さわることですよね?それでこちらも迷惑なのに、ならせめてギャンブル辞めて携帯代に回させましょう!稼ぎもないのに週に一回の楽しみとかやってるだんかよレベルです💦

• 5月30日
  • しのりん

しのりん

確かにそうですね。本当にその通りだ。
    私自身も色々甘かったです。
    生活を振り返り、どんな風に成り立っているのかとか、しっかり旦那に伝えて理解されずとも、言うべき事を言ってみようと思います。
    お金の事は 1番言われたくないだろうと、正直言うのを控えてたんですが、私達、今現在、夫婦なんだから ちゃんと言わなきゃダメですよね。
    それで、この状態だし。
    苦しくて、ここに投稿して 多くのコメントいただいて、涙が出てきました。
    ありがとうございます。

• 5月30日
ぷー

ありえない😢すいません。
よく頑張っておられますね😢
離婚レベルです。共働きなのに全部負担はおおきすぎます。体壊さないでくださいね。わたしも今月から復帰して
大変さわかるからコメントしました😢

• しのりん

しのりん

そうなんですね。復帰したら、家事と育児の両立が慣れるまで大変でした。
    特に仕事が、結構変更点があり、覚えるのに 最初の1週間はヘトヘトでした。
    今は仕事は順調ですが、私も中堅なんで会議や資料作り等、たくさんあって気を引き締めないといけない環境で働いてます。
    家庭での生活は 本当に少しずつ、少しずつの毎日の不満が蓄積されて 爆発してしまいました。

今日は休みなので、何もせずに実家に行って充電してきます。
    ありがとうございます。

• 5月30日
猫がさわりたい

ベストアンサーありがとうございます✨

倒れていないか心配してました。その後の経過報告うれしいです。

ただ、旦那さんが腰を痛めてしまったんですね。大変でしたね。しかし、怪我の功名というのでしょうか。ご飯を炊いてくれたり、できることをしてくれるようになり、大進歩ですね✨

女性は言わなくてもしてもらいたい、男性は言わないとわからないらしいです。何かに書いてありました。しのりんさんは全て引き受けていました。その荷物を少しだんなさんに分けるだけでも気持ち的にも楽だと思います。
旦那さんのお仕事が辞められて大変かと思いますが、これをきっかけに家族について見つめ直してもらい家族新しい幸せのカタチを見つけてもらえたら良いな、と思いました。

幸せって主観なので、感じること大切だと私も思います😁 また、病気じゃないけどその気持ちはうつります。しのりんさんご家族がお幸せになるよう祈っております。

お忙しいしのりんさん、お身体をご自愛してくださいね✨応援しています😉

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

一番下に来てしまいましたね💦

• 6月7日