※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。ここ最近旦那の言動にイライラしっぱなしです。トイレの蓋開…

愚痴です。
ここ最近旦那の言動にイライラしっぱなしです。
トイレの蓋開けっぱなし。
食事中もたれて食べる、左手を使わずに食べる。
私が言わない限り同じパジャマを何日も着る。
など、細かいところでイライラします。

また、私が家事をしていて息子を見るときも、同じ空間にはいるけど一緒には遊ばない、と言う感じです。
息子が旦那に寄っていくと相手しますが、それ以外は基本的に寝転んでテレビを見ています。
今日夕食後家事をしていたら息子の機嫌が悪く泣きながら私の方に来ました。
全然片付いていなかったのですが、機嫌も悪いし抱っこしながら家事をしました。
また降ろすと泣いてしまって、やっと旦那が来たので
同じ空間におるだけじゃなくて、一緒に遊んであげてよ!と言うと無視。
聞こえてる?って聞いても無視。
無視ですか?って聞いても無視。
それから喋っていません。

なんか最近こんなんが多くて私がその都度注意するから旦那もイライラしているのか、喧嘩っぽくなることが多いです。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

T

さすがにそれは
あたしきれます。
明日はオール無視ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう呆れてます(笑)
    向こうから何も言わない限り無視します💪

• 5月29日
みみみ

アドバイスになるかわからないですが、
2人の子供なんだからと言って話し合いがいいのかなと思います❣️

わたしなら明日からフルシカトですけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも喧嘩したら旦那は絶対折れなくて、私が折れるんですけど、これがずっと続いてるので話し合いすらしたくないです。笑

さっきも寝るわ、って言われて無視したら聞こえるようにため息つきながら寝に行きました(笑)

• 5月29日
みこ

それぞれの考え方や価値観の違いがあるとは思いますがそれはお互い様なので、自分、子どもに迷惑がかからないことは少し許してあげてもいいかもしれません、、
左手を使わずに食べるとかは子どもが真似したら嫌なので子どもに話しかけつつパパもそうするから〇〇もそうしようねなど子ども挟んでもいいかもしれないです!
うちの旦那も同じ空間にいるだけですよー!イライラするけど最近なんかもういいやと諦めモードです、、

はじめてのママリ🔰

ここに書ききれないぐらいで、確かに義実家も同じような感じなのですが私はそれが無理で、、、
かなり大目に見てるつもりなのですが、イライラが勝ってしまって💦

同じなんですねー💦
私も諦めたいです(笑)

とらのすけ

子どもの月齢も同じで旦那に対するイライラも同じでコメントしてしまいました。うちの旦那もパジャマ同じの何日も着ます。今なんて汗かくから1日着たら洗濯して欲しいのに、何も言わないと平気で1週間くらい着てます。食事中もあぐらかいてるし、帰ってきたら基本的にソファーで横になってずーっと携帯いじってます。その姿見るだけで腹立ちます。うちの旦那も何回注意しても治らなくて、病気かなとか最近本気で思ってます。言われる方も嫌だろうけど、言う方も疲れるんだぞ!って感じですよね…ほんとにどうしたらいいんでしょうね…回答になってなくて申し訳ないのですが、今私もイライラしすぎてたので、同じような方がいて少しだけ心が軽くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですね😭😭😭
    もうほんとにどうしたらいいのか、、、
    私しか注意する人がいないし、人として親としてちゃんとしてほしいから注意してるのに逆ギレされるとほんとにイライラしますよね。
    同じことの繰り返しで解決策が見つかりません、、、。

• 5月29日
  • とらのすけ

とらのすけ

わかります…たまーに真剣に話し合ったりしますが結局元どおり…こちらから歩み寄らなきゃいけないってわかってるんですが…無理です…😓
    もう少ししたら子どもと公園とか行って遊んでくれるようになるといいですけどね…😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局こっちばっかりが折れて、我慢して、っていうのがもうしんどくて、、、😭
    ほんとですね😭
    歩けるようになったら遊び方も変わるやろうし、そこで旦那がどう動くかですね😭

• 5月29日
りー

あーもう、読んでるだけですっごくイライラしました!😩😩😩

無視とかありえないですね!
目には目をでなんで無視するのって言うまで無視し続けましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにイライラしすぎておかしくなりそうです(笑)
    今のところ最低限の会話だけで目も合わせてません(笑)

• 5月30日