※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ🐱
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがミルクを十分に摂取できず、悩んでいます。体重増加や成長により、お乳を吸うようになる可能性がありますか?

生後11日です。
ミルクを1日350から400。
お乳はよほど元気な時でないと吸ってくれず、1日合計40くらい搾乳であげてます。
人によってはそれじゃ少ないと言われたり、体重が増えてれば大丈夫と言う人もいたり。
もう少し大きくなればお乳を吸ってくれるようになるのでしょうか?

コメント

さおりん

今はまだ吸う力があまりなく疲れて寝ちゃうことが大概でした!
そのうち吸ってくれるようになります❤️

• ヒロ🐱

ヒロ🐱

ありがとうございます!
    早く吸ってくれるようになると安心なんですが(ノ_<)

• 5月29日
  • さおりん

さおりん

しょっちゅうおっぱいパンパンに張って痛かった覚えがあります!
    搾乳してもあまり飲んでもらえずでしたが、気にしなかったです✨

• 5月29日
かと

うちの子も同じくらいでしたよ!うちの場合は私が乳首の激痛に耐えられずあまり吸わせてなかったのですが😭(笑)それから徐々に慣れてきて、2週間検診でミルク減らしてみよう!ってアドバイスして頂き、1ヶ月検診くらいには完母で行けるようになりました!体重増加も今のところ問題なさそうです☺️☺️

• ヒロ🐱

ヒロ🐱

ありがとうございます!
    お乳をイヤイヤされるとミルクに逃げてしまうのが情けなくなって来てしまって(;_;)
    少しずつ頑張ってみます!

• 5月30日
ゆんゆん

うちの娘も吸うのが下手で生後3週間くらいまで搾乳して上げてました。
うまく飲めるようにもなりますが、赤ちゃんも学習して甘えで泣けば楽な哺乳瓶で飲ませてくれると思って泣くので、しっかり話しかけながらの直接のむ練習はなるべくした方がいいですよ。

• ヒロ🐱

ヒロ🐱

ありがとうございます!
    そうですよね。
    イヤイヤされると時間ばかり過ぎていき諦めてしまうのでもう少し頑張ってみます!

• 5月30日