※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

年子の出産妊娠について教えてください。今生理が4日遅れで、妊娠している可能性がある場合、上の子がいる場合の注意点や便利なグッズについて教えてください。

年子の出産妊娠について色々教えてください!
今生理が4日遅れで明日で5日目になります。もし妊娠していればですが

上の子がいて妊娠中に気をつけるべきことなど教えてください!経験談、便利なグッズ何でも構いません!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

年子ではないですが1歳5ヶ月差がいます。

上の子が1歳3ヶ月くらいのときにアスレチックに山に行ってから、張りました😅そこからは張り止め飲みながら生活するように、、
年子のママ友も山に行くと張ると言っていたのでピクニック程度の登山、おすすめしませんw
上がいると、ついついお出かけしちゃうけどダメなんだなと感じました😅

たみ

寝転がったりしてると上に乗っかられたりしてヒヤヒヤした覚えがあります🙄
後はお腹が大きくなるにつれて上の子に
ついていけなかったです😭
抱っこもあんまりできなかったり!

ひよこ

長時間の抱っこはあまりしない方がいいと言われました(なかなか難しいですが。。。😅)
あとはしっかり身体を休めることだと思います☺️(これも難しいですよね、、(笑))
私は2人目の妊娠後期で切迫になってしまい早めの里帰りになってしまい、周りに沢山迷惑をかけてしまいました💦💦

みーこ◡̈♥︎

1歳3ヶ月差の年子です❣️
私は特にこれといって気をつけてることはありませんでした😅

抱っこ紐も妊娠8ヶ月までしてましたし…悪阻も軽く、切迫もなし。
匂い悪阻があったのと、とにかく眠かった事だけです。

2人目となると制限をかけるのは本当に難しいです💦子供が昼寝してて、休める時に休む!頼れるものは頼る!とか手を抜けるところは抜く!くらいです(笑)
私は離乳食を作れなくて、息子には申し訳なかったですがBFに頼りました😓