※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

北海道から仙台へ引っ越し、新しい友達が欲しいけど不安。人付き合いが苦手でストレス。仙台在住の友達募集中。

北海道から仙台引っ越すことになったけど、
なにもかも1からだから不安だな〜。
ママ友付き合いとか考えると頭痛くなる...
そもそも人付き合い苦手だしなぁ
でも何でも話せて口硬い人と仲良くなりたい。
そういう人近くに居ないと無理だー!
旦那にそういう話すると
なんか不機嫌になるしストレス溜まる。
仙台に住んでる方ここで
お友達になりませんか(*´・ω・`*)

コメント

deleted user

育ちが仙台で、現在住んでるのが仙台のお隣の富谷市です!
仙台じゃないですが何かお力になれればと思いコメントしました!
男と女の人付き合いは全然違うので私も旦那に人付き合いの事を相談するとなぜか逆ギレされます(笑)

  • Y

    Y


    コメントありがとうございます!

    仙台のことで色々聞かせてください!困った時とかここで相談してもいいですか??

    やっぱり逆ギレされますよね、、笑
    女は何でも言える相手が欲しいのに旦那にいうと家庭のことを人に話すもんじゃないみたいな感じでいつも怒られます。笑

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事遅くなってしまうかもしれないですがいいですよ😊

    私の旦那も同じこといいます!!(笑)

    これからよろしくお願いします😄

    • 5月29日
なお

仙台ではありませんが、コメします。

私も北海道から栃木にきちゃいました!
すべて一からで、ずっと子供と一緒で逃げ場がなくて辛かったです(TT)
すこし鬱になりましたし。

近くにお友達ができたらだいぶちがうと思います!
ゆっくりでいいのでお友達作り頑張ってくださいね!

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます!

    なんか同じ方が居て安心しました!
    やはり最初はそんな感じになっちゃいますよね...
    私は北海道に居てもそうなので向こうに行くのが不安で仕方なかったんですが、信用出来る友達見つかりますようにって願ってます!

    • 5月29日
deleted user

転勤族の妻で仙台在住です。ママ友とか頭痛いですよね...私の場合は数少ない知り合いがいて、仲良くなれるかなも思ってもマウンティングされたりで疎遠にさせて頂きました(笑)もちろん良い方もいますが(*˙ᵕ˙ *)初めての母親学級がそろそろあるのですが、それすらビビってます( ˙-˙ )自分語りになっちゃった。すみません〜。