※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊活

生理はきたけど、高温期が続いていて、排卵予定が明日。ホルモンバランスが気になる。病院に行く勇気が出ない。同じ経験の方いますか?

今月、予定通りに生理がきました(´;ω;`)
なのに全く低温期に入らず、高温期のままです💦
排卵予定は明日なのですが、
ホルモンバランス乱れてるのかな〜😭
今日タイミング取れたらいいなぁと思ってるけど、
無駄なのかな…😭😭

ずっと高温期のままだし、
病院に行こうかとも思うけど勇気が出ない💔

同じような経験された方、いらっしゃいませんか??

コメント

deleted user

私は逆ですが、高温期にならず、なっても短くて病院いきましたよ。
排卵されてるか含め検査したほうがいいとおもいます。

  • くらら

    くらら

    低温期が長く、高温期がないor短い場合は無排卵
    というのは聞いたことがあります💦
    やっぱり一度、受診してみたほうが安心ですよね😣❣️

    • 5月29日
あや

生理がこないまま高温で、妊娠してなかったことならあります😫💦

くららさん、それって…ほんとに生理なんですか😱?
検査薬使ったりしました??
もしかしたら可能性があるんじゃないかなーって思います🤭
期待させるのもよくないですが💦💦

  • くらら

    くらら

    生理がこず高温期が続いても、妊娠してないこともあるんですね😫⚡️
    出血量もいつも通りだったし、妊娠の可能性など全く考えず…検査薬は使っていません💦

    • 5月29日
すまいる

検査薬はされましたか?
着床出血で妊娠している可能性もあるかな?と思いました。
妊娠されてないのであれば黄体ホルモンのせいで高温期が続いている可能性もあります。その場合は病院へ行かれた方がいいと思います😊

  • くらら

    くらら

    検査薬は使っていません💦
    出血量もいつもと変わらずだったので…(´;ω;`)
    病院を受診するなら、やはり内科ではなく婦人科ですよね😣

    • 5月29日
  • すまいる

    すまいる

    生理と間違うくらい出血して妊娠してました💦
    検査薬をとりあえずされて、違うなら婦人科へいってください😊

    • 5月29日
  • くらら

    くらら

    えーっ😳そうなんですか!!
    病院に行く前に一度試してみます…❣️
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
ぽん

私も予定通りに生理がきたな〜、って思ってたんですけど、高温期のままで。いつもよりは少ないけど、普通にダラダラ出血がありました。

高温期が3週間続いたので、検査薬したら陽性出ました!
でも、結局化学流産になってしまったんですけど…😢
検査薬してみたらどうでしょう?

  • くらら

    くらら

    着色出血って、"少量で短期間"というイメージなので、何の疑いもなく生理だと思って過ごしていました💦
    妊活が上手くいかずイライラしてるから体温も上がるのかな〜?と軽く考えていましたが、一度検査してみようと思います😊

    • 5月29日
モンブラン

少量の出血が何度かあって、生理おかしいなと思ったら妊娠してました😅

医学的には高温期は14±2日です🤔
20日以上続くのであれば妊娠の可能性も含めて、病院で検査された方がいいと思います。

ちなみに室温が高くて汗かいてたり、風邪気味とかも無いですよね💦💦❓

  • くらら

    くらら

    着床出血はごく稀だと聞きますが、意外と経験された方が多いんですね😳
    1日だけ低温期ぐらい(36.5)まで下がったのですが、あとは基本36.8前後なので…病院に行ってみます🏥💉
    肌寒い日でも体温高めで、風邪気味でもないです😣💦

    • 5月30日