※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が激痛。服で擦れたり触れるだけで痛い。乳首の先に白い小さな出来物も。授乳したいけどできない状況。心当たりがあればアドバイスください。

右の乳首が痛いです。
最初は授乳の時に痛かったので
切れたんだろうと思ってたんですが
今では授乳は激痛。
思わず声が出るほどです。
服で擦れたり触れるだけで痛いです。
乳首の先にニキビみたいな白い小さな
出来物もあります。
授乳したいけど出来ない状況です。
この症状に心当たりあれば
アドバイス頂けると幸いです。

コメント

deleted user

乳腺炎の手前ですね😱
マッサージしてもらいましょ😭💦

みーか

白斑ですかね?
痛いけどそっち側のおっぱいを積極的に飲んでもらってください😂💦

スヌピーーー🐶

私は両乳首から出血した際には、吸う力が強いのかまだ乳首が弱かったのか先端に血豆ができてそれが潰れたり…授乳時激痛でした💧
保護器を使ったり乳首に馬油、ラップ試したら5.6日程で良くなりふつうに授乳できるようになりました…

ミッチェル

乳首に白いニキビみたいのは、おっぱい詰まってる証拠です💦
激痛ですが、吸ってもらいましょう😅
授乳の抱き方変えたりすると良いですよ🙌

元喜はつらつ

白斑ですね。
吸われるのも恐怖になりますよね。
でも、痛いのを乗り越えてください。

吸われるだけで治らなかったら、お風呂で乳房から乳頭。乳頭をキュッキュツとオッパイを噴射させてください。
詰まってる乳腺を開通させるいめーじです。
痛いですが、頑張ってください。
開通したら痛みはなくなりますから。

あとは、アイスノンで冷やしてあげてください。