※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

4歳の子供が発達障害か気になる。記憶力が高く、人懐っこいが、食べるのが遅い、KYなことも。数が苦手。普通なのか不安。

うちの子発達障害かな?
と気になることがあります。

@記憶力が非常によい
相手は息子のこと知らないんですが
その子の靴箱のシールのマークを覚えてたりします。

@人懐っこい
買い物で可愛い店員さんがいると抱っこといいます。

@食べるのがおそい

@たまにKY
お友達が遊ばない!といってもしつこく、あそぼと言います

@独り言をぶつぶつ言う
お友達の名前とか人が言った事をぶつぶつ真似して言ってます。

@数が弱い

これらが少し気になります。
4歳なら普通なんでしょうか

コメント

.

ちなみに集団行動はちゃんとできてますし、字も絵もかけます。会話も普通にできます

慎ちゃん

心配でしたら発達検査を受けてみては?

慎ちゃん

うちは集団生活が苦手な時があってコップのジュースやご飯やいろいろこぼしたりしておトイレもたた失敗が多く、保育園からもしょっちゅう連絡来てましたね。それで乳幼児の健康相談で相談して専門の病院行き、今年の正月明けに発達検査して2月に結果来ました。
いまだに納得して受け入れきれませんが、少しずつ受け入れていこうと思い、発達障害の勉強してます。