※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

夫との小さなことが積み重なり、離婚を考えています。子供を引き取り、実家の近くで暮らしたいと思っています。夫との関係がうまくいっていないことに悩んでいます。

小さなことが積み重なって、夫といるのが嫌です。


私の勝手だと思います。

私は結婚に向いてないんだと思います。

離婚して、子供引き取って、実家の近くで暮らしたいです。

こんな理由で離婚なんて、ないですよね。

なんか、誰にも相談出来ないし、PMSなのかわからないですけど、子育てにもイライラしちゃうし。

夫の地雷がどこにあるかわからないから、さっきも怒られたし。

夫は、帰ってきてご飯食べて、気が向いたら子供と遊び、テレビを見たいときはゆっくり見て、眠い時はソファで寝る。
子供が産まれてからずっと寝室別。
もちろん仲良しすら、スキンシップもなし。
もはや、気持ち悪くてしたくない。
子供も2人は欲しかったけど、あんな人の子供なんてもう欲しくない。
気持ち悪い。

コメント

どらねこ

なんかわかります。
わたしも子供産まれてから旦那が気持ち悪いし臭いしイヤです。

離婚も考えました。

  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    ありがとうございます。
    ゆーママさんは、離婚は思いとどまったのですか?

    • 5月29日
  • どらねこ

    どらねこ

    今は我慢してその言葉を言わないようにしてます。
    でも、1人の方が楽だなーとかおもっちゃって…

    • 5月29日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    そうですよね…
    同じ感じかもしれないです。
    簡単に口にしてはいけない言葉だと思うし、でも1人の方が楽かなとも思ったり…😣
    私も毎日のように1人で悩み、考えてます…

    • 5月29日
maaaaa

私も離婚してわかりました。
結婚するのはまだ早すぎたって。
というか、この先結婚してもまた同じこと繰り返すだけのような気がしてます。

  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    ありがとうございます。
    私は若くないので、早すぎたってことはないですが…笑。
    1人の方が楽なんじゃないかと思ってしまいます。

    • 5月29日
  • maaaaa

    maaaaa

    そうなのですね、、、
    旦那様が気持ち悪いと思うまで嫌なら
    1人の方が楽かもですね😓
    ただ、離婚して旦那問題解決したと思ったら
    新たにまた問題出くるもんですよね。
    悩まず能天気に生きたい、、、笑

    • 5月30日
ぴしゅっちママ

たまに私も思います。
うちは昨年再婚しました。
なので上の子は前旦那の子で、今9ヶ月の子が今の旦那の子です。
それなりにやっぱり問題が多くて…(*_*)
こんななら養育費をもらって(前旦那からも現在養育費をもらっています)離婚した方がいい!と思うことも多々あります。

うちはスキンシップはありますが、娘のことよりも私の事が大好きというか1番のようで。私的には子どもの方を1番に好きになってほしいのですが…上手くいかないものですね。
ないものねだりになってしまいます。

全然子どものお世話しないということでもないんですよ。けど、上の子も今小学校一年生で遊びたがりな時期なので、もう少し面倒をみてほしいなと。

ソファの寝落ちうちもあります。
無理矢理起こしてどかすとかなり機嫌悪いです。笑

子どもは欲しいけど!って感じですよね。
人それぞれ悩みはありますよね。
お互い頑張りましょう。

  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    ありがとうございます。
    無い物ねだり…ですよね😅
    頑張れ…るかな…

    • 5月29日
ほのぼのママ

なにをされたのかはわかりませんけど、うちは親が離婚して苦労したのでなるべくなら子供さんのためにしてほしくはないですね😢一時的に嫌いとかではないですか?家にいてもだんなさんのこと嫌で話すのも嫌な感じですか?一生一緒にいれないと思うなら、あなたの幸せもあるので止めませんが。あなた一人の人生ではないのでよく考えてくださいね。

  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    ありがとうございます。
    私も正直わからないです。
    前に言われた事が忘れられず、思い出して嫌になります。トラウマみたいなものですかね。
    あとは小さいものの積み重ねです。私か機嫌がよければ話しかけますが、あまり話さないです。
    今は子供が小さいのでなんとかやってますが、子供が巣立った後2人きりとか…考えられないです。

    • 6月3日