※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

2歳の息子がアトピーでプロトピック軟膏を使っているが、痛みが続きお風呂が苦痛。別の処方を希望している。皮膚科に相談すべきです。

2歳の息子がアトピーっぽく、皮膚科に通っているのですが、2週間前にプロトピック軟膏というものを処方されました。それまではステロイド+ヒルドイドローションでしたが、こちらはステロイドが入っていないとのことでした。しかし、プロトピック軟膏はヒリヒリするけど二、三日でおさまると言われたのですが、息子は1週間以上痛がってお風呂の時はギャン泣きです。シャワーをあてると多分熱いんだと思うのですが、お風呂の時間が苦痛で息子もお風呂が好きだったのに最近嫌がります。
ステロイドが入ってないのは良いですが、私はできたらこのプロトピック軟膏はやめたいのですが、皮膚科に言ったら違うもの処方してくれるのでしょうか😭

コメント

すまいる

下の子がアトピーもちです。
塗り薬にも合う合わないがあるので先生に伝えられた方がいいと思います。
どうしてもこの時期は季節の変わり目もあってか痒くなりがちで、体が温まると痒みもますのでぬるめのお湯でさっと短時間の方が良いと思います😊

• クッキー

クッキー

そうなんですね😭この時期特にですよねー。
    皮膚科に行き、そのことを伝え別の薬で対応してもらえました。ありがとうございます!

• 5月31日