※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科での出産について、自然分娩が少ないか知りたいです。大川で出産経験のある方、体験談を教えてください。


大分市の大川産婦人科について質問です。

知人に大川で出産すると話をしたら
大川ってすぐ帝王切開するよね?
て言われたんですけど大川って自然分娩する人
少ないんですか?💦

大川で出産された方、良ければ教えてください♡

コメント

ももっち

逆子とかだから帝王切開したんじゃないですか?
私の友達は自然分娩でしたよ😄

deleted user

そんなことはじめて聞きました!
そんなことないと思いますよ^_^
私も自然分娩でしたし、友達も大川で自然分娩してますよー!

あ

自然分娩で産みました😌

M

大川で自然分娩で産みましたよ!!
私はソフィアがすぐ帝王切開すると聞きましたがわたしが知ってるソフィアで産んだ2人は自然分娩で産んでましたので所詮噂で帝王切開になる時は何処だろうとそうなるのかな?と思いました。

う~たん*

そんなの聞いたことないです!
私の知り合いで何人も大川で産んでますが皆自然分娩ですよ☺

クー

私は帝王切開でしたが、赤ちゃんが上手く回転出来ず、このままだと赤ちゃんに酸素が行かなくて苦しいから…とギリギリまで下から産めるよう先生も腕を入れて回してくれたり(怖い表現すみません💦)赤ちゃんの心拍確認しながら一緒に頑張ってくれましたよ😊最後は心拍下がってしまい緊急帝王切開でしたが、基本的にリスクも何もない人を帝王切開で!とか、まだチャンスある人を帝王切開で!とはしないと思います😵💦

ままり

初めて聞きました😂
結構大きくて綺麗で、設備もしっかり揃ってると思いますよ😂🌱私は、大川で自然分娩でした☺️知人の方あまり知らないのじゃないですか😫💦

NEKO

大川で出産はしてませんが、妹や義妹が出産しました。
妹は普通分娩で義妹は帝王切開でした。

大川は少しでもリスクがあると帝王切開する…と言うのはたまに聞きます。
医療関係の人達の中での噂なのですが、リスクが無ければしないしあればするし…そこはどこも一緒じゃないかな?と個人的には思います😅

  • NEKO

    NEKO

    あとそれ言ってるの50〜60代の人達に多いので昔の噂なのかもです。

    • 5月29日
ろーず♡

初めて聞きました(笑)
一人目大川、二人目ソフィアですが自然分娩です。どちらの先生たちとも「なるべく自然分娩なるように…」みたいな話しましたよ。ただ、リスクが予めわかってる人はすぐ帝王切開なると思います。どこの産院でも。

りょっぴ

二人とも普通分娩でした!
一人目は途中心拍が下がったので、赤ちゃんが苦しくてきつそうだったら帝王切開になるかもしれないと言われましたが、酸素をつけて普通分娩でした!

ちる

私も大川で出産決まってから、友人に言われたことあり、びびりました!笑
頭大きめと言われてたのもあり、帝王切開なるかもと思ってたら、12時間かかりましたが自然分娩でした!義理姉は2日かけてでてこなかったので、帝王切開になりました!

ウータン

3人大川で産みましたが全員自然分娩でしたよ!
すぐ帝王切開なんて事はありません!!

sts130216

すぐ帝王切開とかは無いと思いますよ。
私は普通分娩でした!

ぺぺろん

私は帝王切開でした。
子宮筋腫の手術を大川でしたので、自然分娩は無理ということで。

勝手な想像ですが、大川は大きい病院なので私と同じように筋腫の手術した人とか、子宮になんらかの事情をかかえている方も多いのではないでしょうか?
子宮筋腫で県病から大川なら難しい腹腔鏡手術ができるからとオススメされましたし。
なので必然的に帝王切開も多くなるんではないかと🤔

悠

私は自然分娩でした!
出産時、子宮口は開いたんですが
赤ちゃんがうまく回転できてなくて
先生が手を突っ込んで回転させてくれて
(グロくてすみません)
それでも、赤ちゃんは
下に下がってなくて、、。
たくさんいきんだら、産まれました!
少し大変でしたが帝王切開にはなりませんでしたよ^^*

nonno

そんなこと、初めて聞きました!わたしも26時間分娩時間かかりましたが自然分娩で産みましたよ!予定帝王切開はあると思いますが、自然分娩からすぐに帝王切開は大川は少ないと思います。友達は杵築に住んでいますが、杵築の産婦人科は患者が多いためか、すぐに帝王切開に切り替えられると言ってました…