※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はす
妊娠・出産

妊娠中に出血し、心配している状況。赤ちゃんはしがみついているが、不安がつのる。元気な赤ちゃんを出産された方からの励ましを求めています。

主人の海外赴任までの最後のチャンスで第二子を授かりました。一人目の子もそうでしたが、妊活開始から2年ほどかかり諦めていた頃に来てくれました。

でも6週に入ったところで出血。
日に日に血の量が多くなり切迫流産で絶対安静状態になりました。
止血剤と張り止めを飲んでいますが、血の量はどんどん増えます。今朝は血の塊がでて急いで病院へ行きました。
看護婦さんも先生もダメかも…という雰囲気でしたが、赤ちゃんはなんとかしがみついてくれていて、心拍も確認できました。

絶対安静で週末また来てねと言われましたが、トイレに行くたび大量の血と血の塊が出て、今度こそ赤ちゃんが出てしまったのではないかと不安で仕方がありません。
最後の血の塊が出た後は生理痛のような腹痛がなくなったように思います…、、
安静が一番の今、毎日病院に行くわけにも行かないので
週末まで待とうと思いますが、、

こんな状態で元気な赤ちゃんを出産された方、どうか励ましの言葉をいただけたら嬉しいです。。

コメント

ぷり

1人目が5週で出血しました。
7週まで血の塊やら、ドス黒い血など出ましたが、絨毛膜下血腫で安静にしてました。
早く子宮内に吸収してくれると良いですね。

• はす

はす

コメントありがとうございます!
    安静にしてれば…とずっと寝ているのですが、血は増える一方で(´;;`)
    赤ちゃんが無事でいてくれるのを祈るだけですね…

• 5月29日
ピノ

心配でしたら病院に行くのがいいと思いますよ(´・ω・`)
大丈夫かな、大丈夫かなって不安に思いながら生活していると疲れちゃいますよ(´・ω・`)
毎日行っても問題ないと思いますよ、はなはなママさんが安心出来た方がお腹の子も安心すると思います!

• はす

はす

コメントありがとうございます!
    そうですよね…不安は赤ちゃんにも届いちゃいますよね(´;;`)
    暖かいお言葉ありがとうございます!

• 5月29日
  • ピノ

ピノ

無事大きくなって元気に生まれてきてくれること祈ってます!
    1日でも早く不安が無くなりますように!

• 5月29日
ru3

私も切迫の診断をうけ、入院中ですが、子宮頸管の長さの問題です。

なので詳しいわけではないのですが、
動くのが不安でしたら、まずはお電話で止血剤飲んでるのに、血の量が増えてることなどを先生に伝えて、受診すべきかどうかを聞いてみてはどうでしょうか?
安静にと言われ、出血もあるとなると不安ですよね。不安でいることもあまりお母さんにとっても赤ちゃんにとっても良くないと思うので、聞いて見るのが良いと思います。

私も入院前は、病院行く前に電話で相談してました。夜遅くにかけたこともあります。

はす

みなさんありがとうございます!
今朝流産となりました。
少しの間でも幸せをくれたことを
感謝しようと思います。