※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずみん♡
家族・旦那

いろんな方の意見が聞きたいです😣お願いします。旦那が隠れて400万借金…

いろんな方の意見が聞きたいです😣お願いします。

旦那が隠れて400万借金。生活費が足りなくて初め一社から借りたのを違うところで返そうとそれが続き膨れ上がったという理由!

そしてまたまた驚くことが…今年から仕事に行っていなかった…。理由は、出勤すると気持ちが悪くなったり腹痛になる。それを私に言えば良いのに言えず、嘘の給与明細を私に渡し、給与が入らないのは会社のシステムがおかしくなったと嘘をつき、この日にいくらいくらを振込ますと会社の人事になりすまし嘘の書類を作成。
私の両親が旅行に誘ってくれた時も、あるはずのない残業だからと断って結局行けなくなったりもありました…。
その他たくさんの嘘を彼はついています💧

人に弱音を吐けない人だっていうのは知っていましたが、こんなに嘘で固め騙され、離婚を本気で考えましたが子供のことは偽りなくよく見てくれるし、何よりこんな事をされてもまだ少し好きな気持ちがあり、もう一度だけ信じ、頑張って借金を返していこう!と思いました。

この事件が発覚したときからうちの両親には全てを話し、一緒に悩んでくれ、考えた末また一から頑張るね!とは電話で伝えたが久々に昨日会った母がとても元気がなく、父も体調を崩してしまったと。
そこでハッと気付いたのが(気付くのが遅いのですが)、こんなに私の親を傷つけた人を好きでいられる私は頭がおかしいのかな?と(笑)
そして旦那と私の親の信頼は戻るのか?と。
再スタートを選んだが、本当に頑張れるのか?と弱い自分がどこかにいます😭

皆さまがご自身の立場でしたらどうしますか?
離婚ですか?やり直しますか??

コメント

❀´-  2kids mama

私なら、離婚します。

  • きずみん♡

    きずみん♡

    ズバッとご意見ありがとうございます(>_<)

    • 5月29日
  • ❀´-  2kids mama

    ❀´-  2kids mama

    うちの旦那にも500万借金がありました。
    学費の借金ですが。
    18歳の頃から返済してて、あと3年くらいで終わります。約10年で完済予定です。
    楽なことではありません。本当、結婚したことを後悔したこともあります。
    でも、学費(高校、専門学校)だから許せました。
    それが、嘘で作られた借金、しかも結婚後ですよね?いや、私には無理です。そんな人と生活はしていけません。

    • 5月29日
  • きずみん♡

    きずみん♡

    お返事ありがとうございます。
    500万を10年ですか…(>_<)
    それは債務整理などぜずにでしょうか?

    そうですよね…そんな人と生活していけないですよね(>_<)
    参考にさせていただきます!

    • 5月31日
  • ❀´-  2kids mama

    ❀´-  2kids mama

    弁護士に相談もしましたが、出来るやつじゃなかったみたいです。返済が延びるのもやなので、今のまま頑張ります。

    • 5月31日
まー

うちの親も借金作って
母は仕事を掛け持ちして借金を返済して
私が20歳になるまで耐えてくれていました。
初めは50万からそれを何十回も…
子供達の為に!と頑張っている姿は借金がある事は知りませんでしたな
子供ながらに辛かったです…
旦那さんが改心してくれるよーなかたでしたらいいのですが…
額が額ですし…
また同じ事を繰り返してしまわないか不安ですね…
このまま借金を返すだけではなく
なにか書面で誓約書を書くなり対策は必要ですよね😓

  • きずみん♡

    きずみん♡

    辛い体験談交えて教えてくださってありがとうございます(>_<)
    お母さん、まーさんのためにがんばりましたね😖

    書面!そうですね!!気づきませんでした!
    これ以上お金を借りません!とかの内容ですかね??

    • 5月29日
  • まー

    まー

    弁護士とか入れて話をしたら1番いいのかもしれませんが😖
    そこまで…
    という考えでしたら旦那様のご両親もふまえて話と書面にしてもらうのはどうでしょうか??
    旦那様のメンタル的にも効果があるかなーとおもったのですが🤔
    お子様の事も考えてこのまま生活を続けていくという選択肢であればそれがいいのかなと思いました😓

    でもでも400万のお金の行方はなんだったのでしょうか…
    その内容さえも答えないようでしたら今後も繰り返すかもしれませんよねぇ😭

    • 5月29日
  • きずみん♡

    きずみん♡

    お返事ありがとうございます。
    旦那のお母さんは仕事が忙しいとかで話し合いに行く行く言っておきながら全然きてくれません。
    先日、今度私にプレゼントがあるから早く渡したい!と言っていて…趣旨が違うし、まずそのプレゼント貰ったところでそれ見る度に今回のこと思い出すのに何考えているんだろ?と腹が立ちましたm(__)mすみません、思わず愚痴が(笑)

    400万は生活費だ!の一点張りです。
    嘘ばかりつかれてこの理由も信じられないのですが😞

    • 5月31日
  • まー

    まー

    旦那さんのお母さんのそのようなスタンスなんですね?!
    それは酷いです!!!!!!!!!!
    でもここはきずみんさん!
    最大も問題やと思うので!
    続ける気持ちがあるのでしたらお義母さんと旦那さんとなにがなんでも話す機会を作らないとこの先生活できませんよね??
    旦那さんも生活費と嘘をついて本当の事を言わない限り信用もできませんよね🤦‍♀️
    きずみんさんが400万もらってないのに生活費でなににそんなお金をかけたんでしょう?😡
    現時点で嘘をついている限り一緒に生活するのは難しい旨を伝えて離婚も考えてること伝えた方がいいですー🤦‍♀️

    • 5月31日
やまちゃん

やる気な所申し訳ないですが離婚します😨💦嘘の塊だし、甘やかせても調子に乗るだけだと思います。

  • きずみん♡

    きずみん♡

    やっぱり離婚ですよね!(笑)
    やり直そう!と決めた次の日から調子乗っててもー腹が立ちました(>_<)

    • 5月29日
らん

旦那さんやりすぎです。
私の知り合いの元旦那も
同じように偽装して
借金をつくってました。
かなりの嘘を重ねていたので
病院に行ったそうです。

が、もうこれは病気だと言われ
それが要となり離婚しました。
生活費で400万?
どのくらいの期間でこんな額に
なったんでしょうか…

  • きずみん♡

    きずみん♡

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    病院に行ったとのことですが、心療内科とかで診てもらえる感じですか??
    旦那も絶対病気だと😑

    期間は3年前くらいからだそうです!

    • 5月29日
ゆーめ

絶対離婚します😅
と、言うよりしました。
書いてあることよりマシでしたが。
300万借金 ギャンプルっけのある株系?につぎこんでて。
それ以外かなりいい旦那でしたが離婚してしまいました〜

お金は返していけばいつか無くなるかもしれないけど
冷めた気持ちは戻らないし
失った信頼も元に戻る保証はないので。。。

  • きずみん♡

    きずみん♡

    離婚されたのですね(>_<)
    本当におっしゃる通りで失った信頼は戻らなくて…💧
    このまま何十年も毎日疑いの目で見るのも見られるのもお互い辛いだろうと思うところもあって…。難しいです(>_<)

    • 5月29日
ままり

そりゃつい嘘をついちゃうこともあるかもしれない。
けど、偽造給与明細やら人事の書類やら?それ確信犯ですやん!!
私なら離婚します!

  • きずみん♡

    きずみん♡

    確信犯ですよね(>_<)むしろもう犯罪ですよね。。
    ご意見ありがとうございます😖

    • 5月30日
deleted user

いや、逆にそこまでやられたら信用できません。しかも400万て...
そんな偽造したり、いろいろやるなんてこれからもまたしますよ。しかも働けないってことですよね?そんなんで父親の意味ありますか?

  • きずみん♡

    きずみん♡

    そうですよね(>_<)おっしゃる通りです。。
    いまはなんとか派遣と深夜バイトを始めこれからの働き方をみてまた信頼して貰えるように頑張るとは言っていましたが…💧

    • 5月31日
ちょここ

その書類など作る労力と考える時間があるなら違うことにその労力使うべきでしたよね。自分を守るためだけの行動です。私ならスッパリ離婚です。

自分の娘がそんな旦那さんのために苦労するのは親としてガマンできないです。

  • きずみん♡

    きずみん♡

    本当にその通りです。
    わたしも全くちょここさんと同じことを言いました!
    自分を守る行動をしていた人が家族を守れるのか?って聞いたところ即答できなかった旦那ですが😑
    やっぱり一からやり直すという判断は甘かったのかな…。
    ありがとうございます。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は内緒で200万借金してました^^;
これで離婚はしていません。
まぁ200万ならまだ大丈夫かという感じでした(笑)
借金より不倫発覚だったら離婚してました。

  • きずみん♡

    きずみん♡

    そうなんですね。
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁでも信用は完全になくなりましたね。
    今回うちは義母が借金を返してくれて(利息を浮かせるため)
    残った借金分を義母に返していくようになったので
    まだ私や子供へのダメージは抑えられたので
    良かったですが
    次やったら即離婚です。

    • 5月31日
  • きずみん♡

    きずみん♡

    それは良かったです(>_<)
    次は即離婚ですね。。

    • 5月31日