※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

子供に本を読んでいる時に旦那がテレビを見ていた子供をかまいすぎと言われました。過保護でしょうか?

かまいすぎですか?
子供番組をつけて家事をしていると1歳半の子供が本を持ってきたので読んでいると旦那が、
「せっかくテレビ見てたんだからしばらく放っておけばいいのに」と言いました(>_<)

過保護でしょうか?
なるべくかまってあげたいと思って本を読んだのですが(T-T)

コメント

お子さんが本持って来たんですよね?
全然過保護とかじゃなく、素敵なお母さんだなーと思いました✨

❤︎男女ママ♡

え。むしろテレビやめて本のが知育にもいいので…かまいすぎってより健康的だと思います

もちもち

旦那が読めよって感じですね。
まぁ私ならちょっと待ってて〜って家事終わった後読むと思います( ^ω^ )💦

みぃーちゃん

私の娘も子供番組のテレビをつけて
るんですが、本を持ってくるときあります!
その時は本を読んであげてますよ😌

みきママ

えー私も本読んであげますよ💦
全然過保護じゃないと思います‼️
忙しい時はテレビに頼りますが、構って欲しいと寄ってきたら手を止めて構うようにしてます✨

あしべ♪

全然過保護じゃないと思います!テレビ見てないから本持って来たんですよね?見てたら持ってこれないです。放っておいたら泣きますけどって思っちゃいます。

なな

過保護じゃないですよー
私も子供番組つけてて家事やってる時こどもが抱っこや絵本もってきたらかまいますし
そんなこと言うなら旦那さんが絵本読んでくれればいいのに

たまりん

お母さんが本を読んでくれるのって、テレビより素敵なことですよね。
余裕があれば、全然良いと思います❤️

旦那さんは、あなたの余裕が無くならないよう、少し休む事を提案したつもり、、、なのかも?!

男コミュニケーションって、分かりにくいですよね😅

tama

息子がもう少し大きくなってテレビ付けてるけど、本読んでって持ってきたら本読んであげます☆
テレビに飽きて持ってきた可能性もありますし、それだけで過保護とは思わないですね☆

vippy

沢山の回答ありがとうございました。
未だに加減がわからず、旦那から注意されます。
しかしこれだけ愛情を注げるのは今だけと前向きに捉え、育児します😚