※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陰嚢に湿疹ができた4ヶ月児のママです。保湿やステロイドはデリケートな部位には不安。病院に行くほどではないが、どうしたらいいでしょうか?

男の子のママさん。陰嚢に湿疹っぽいものができたことがある方いますか?4ヶ月児で最近うつ伏せの姿勢が増えて陰部がムレるのか、陰嚢の一部が赤くなって少しブツブツができています。また、局部と股の一部も少し赤くなっています。
普通の湿疹なら保湿して酷いところは弱いステロイドを塗りますが、陰嚢はデリケートそうなのでそのようなケアはしないほうがいいのかなと悩んでます。病院にいくほどの酷さではないのですが、どうしたらよいでしょうか?

コメント

まろん

基本的に陰部はステロイド塗らない方が良いです。保湿だけなら構いません。
オムツをこまめに取り替えること、こまめにお尻拭きなどで拭くと良くなりますよー。

COCORO

オムツ帰る時なシャワーとか🚿洗面器にお湯入れて清潔にして様子見て

ダメそうなら泌尿器科に連れていきます

あみりま

オムツを変える時に霧吹きで洗い流してティッシュでふいてました!

後は乾かすために
うちわであおいでましたー!

deleted user

風邪ひくたびに陰嚢や股が赤くなります。おむつ被れらしいです。
よく洗ってワセリンやロコイド軟膏塗布すると翌日には軽減します。ただ慣れて塗るの忘れてしまう。息子よ、ごめん( TДT)

deleted user

うちも病院行くほどではないかなぁと思って、オムツを頻回に変えたりしてましたがあまり良くならず、皮膚科に行ってみました!
ステロイドではない保湿剤を処方してもらって、一発で治りましたよ😊

あみりま

後付け足しで
お風呂上がりにワセリンを塗ってあげました!

そうすると汚れが肌につかなくて
治りが良くなると言われました!