※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

スイマーバを使っていたら、旦那に入れてもらった後に赤ちゃんが泣いて嫌がるようになった。なぜか分からない。対処法を知りたい。

アドバイスいただきたいです(><)
最近スイマーバを使い始めました!ワンオペ育児なので1人でお風呂に入れるのが楽になったーと喜んでいましたが数日前旦那が珍しくお風呂に入れてくれました。
スイマーバを使ったようですが、その日からギャン泣きでスイマーバを嫌がるようになってしまいました😭
なぜだか分かる方いますか?😭またこうしたら嫌がらなくなったよとかあれば教えて欲しいです😭
ちなみに旦那には何かあった?と聞いても何もないよとしか言いません😭

コメント

うえか

ういの娘もギャン泣きでした😭インスタなんかでもみんな楽しそうにしてるから娘にも…とつけてみたら大泣きでしたー💦
抱っこから離れるのが怖かったのか、気持ち悪かったのか。しばらく使用をやめて、たまーに忘れた頃にまた試して。今はだいぶ慣れてきたけど、5分もたないです😅

• ひなた

ひなた

そおなんですね😭うちの子は1週間くらいは普通に付けれて1人で泳いでくれてたんですけどね😭急に😭
    スイマーバが使えたら結構楽ですよね😭

• 5月29日
のりのりこ

付け方が乱暴だったとかですかね…💦?
環境が変わってビックリしたとか?

うちは離乳食で似た経験があります…💦

旦那さんに責める感じではなく、着けたとき泣いた?首に引っ掛からなかった?とか思い当たることをyes、noで答えられる質問をしてみてはいかがですか?

• ひなた

ひなた

乱暴だったのかな〜と思ってます(TT)

そおなんですね😳離乳食でもそのような事があるんですね😳

旦那さんが入れてくれた日ギャン泣きでしばらく泣きやみませんでした😭
    首に引っかからなかったかYES、NOで聞いてみます😭

• 5月29日
  • のりのりこ

のりのりこ

旦那さんもほんとに思い当たらないのか、もしくは、ちょっと思うところがあってでも、言いづらい…どちらもあると思われますよね😅

ありました💦まだ慣れないうちに旦那さんにやらせてみたらうまく食べさせられず、次の日から全然食べなくなりました😓
    ネットでもなれるまではママがやるだけの方がいいと出てきました…😱
    でも旦那さんが育児参加してくれるならやってもらいたいですよね😊

• 5月29日
  • ひなた

ひなた

思いますよね😂
    1ヶ月ぶりにお風呂に入れてくれたと思ったらこれで、本当に何かしたとしか思えないです😭

それは困りますね😭恐怖です😭
    何がいけなかったのか。
    え、そおなんですね😳やってもらいたいですよね😭

• 5月29日
  • のりのりこ

のりのりこ

まだ2ヶ月ですし心配ですよね😓💦それにせっかくお風呂が楽になるとおもっていたのに …😱💦
    なんとか原因が分かるといいですね💦

やってもらえると、気は抜けないですが助かりますよね😊✨‼️

• 5月29日
  • ひなた

ひなた

心配です(><)あまり泣かない子だったのにその日からお風呂以外でもよく泣くようになったような気がします😔

そおなんですよね★

• 5月29日
  • のりのりこ

のりのりこ

そうなんですか💦
    赤ちゃんのことはわからないことも多いですからね💦昨日まで喜んでいたのに反応ない‼️とかあります😅
    あまり気にしすぎないでくださいね😥💦

• 5月29日
  • ひなた

ひなた

そおですよね😭あまり気にしすぎず頑張ります!★
    ありがとうございます☺️

• 5月29日
  • のりのりこ

のりのりこ

グッドアンサーありがとうございます☺️❤️
    お子さんのこと大事に思えばこそ心配ですよね❗
    円満に解決することを願ってます😊

• 5月29日
なっちゃん

私もワンオペ育児中ですが、首が完全にすわるまでは1人でつけたことはありませんでした!旦那が休みの時のみ使用していました(^^)説明書には生後6ヶ月までは大人2人で装着と書いてあると思いますが、結構力がいるので旦那様の力加減が強かったのかな、、?と思います(^^)

• ひなた

ひなた

うちの子首が座るのが早くて2ヶ月になった時にはもお首座ってました😂
    やはりいつもと何かが違くて嫌だったのかな?(><)
    ありがとうございます★

• 5月29日