※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

旦那が子供の名前について頑固で、自分の意見が通らないことにイライラしています。他の方はどうでしたか?

旦那が上2人の男の子の名前決めて、3人目の女の子の名前も決めようとしていてイライラしています。自分の決めたのに決まらないと嫌そうな感じで、頑固です。
皆さんの旦那さんはどうでしたか?どっちの意見が通りますか?

コメント

ちぃ

二人で話し合い中です。女の子の時はお母さんがつけたいですよね✨

トコトコ

読みは、響きでこれがいい!と旦那が決めて漢字は私が決めました🙆

ゆあか(*´ー`*)

うちは名前は二人とも旦那に決めてもらいました!

☆

うちは私がつけたい名前があったので
私が決めました( ´∀`)

まいママ

一人目も二人目も
二人で何個か名前出して
最終的には
旦那さんが決めます😊!

ですが女の子の場合は
私が決めてもいいと
言われました☺️

2人で意見出し合いました!!

上2人の名前、あさがおさんは
気に入ってなかったんですか?
それとも最終的には気に入ったけど
最初の提案をしたかったって
事ですか??

性別関係なく…
夫婦で決めるべきだと思います!
夫婦で納得いく名前と出会えますように!!

うちは子供の名前は私がある程度の希望を伝えて、最終的には夫に任せてます´◡`

まま

旦那にはつけたい漢字だけ選んでもらい、
やっぱり女の子だから
私がかわいい名前をつけたくて
旦那の選んだ漢字を含めて、私が決めました💋

ピピ

旦那の事情で結婚するまでが長かったので、子供の名前付ける権利は私がもらう!!と宣言してました。
いざ妊娠して、参考までにと思って何かないの?と聞きましたが、仕事のせいで(忙しいからではなく職業柄)自分の子の名前が浮かばないと言ってました。なので娘2人とも私が付けました😊旦那も気に入ってます‼️

ayama

うちも基本的に旦那が決めてます😂
旦那が響き決めて、私が漢字当てる感じできましたが!
今回だけは私が意地でも決めます😂✋笑!!

⁂⁂⁂

私が産むので、私が決めますが、旦那に一応聞いてからですが、旦那には決断権はありません(笑)一人目の時は、名前の響きと、一文字漢字は私が考えて、一文字は旦那が漢字を考えました(^^)二人目が来てくれたら、私が候補を出して話し合いで絞る予定です(^^)

まめきち

上2人とも旦那でした!
私の意見は全ておかしい!の一点張り。 今回の妊娠ももう旦那の中で名前出しててつまんないわーと思ってます😭