※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

皆さんの旦那わ仕事終わって帰宅した時や、旦那が休みの日は、どんな感…

皆さんの旦那わ仕事終わって帰宅した時や、旦那が休みの日は、どんな感じですか?
私の旦那は、仕事終わって帰宅後は、ゲームばっかり、ご飯が食べた後でもゲームです…。
休みの日は、いやいや買い物について行きます。帰宅したらまたゲームです…
たまに、子供と遊んだ思っても、5分?10分も無いです…
皆さんの旦那さんは、どんな感じですか?

コメント

あー

うちは旦那が
帰ってくる時間によります!笑
遅くなったら ご飯を食べた後の
食器洗い等 率先してやって
くれていますが 早い日は
のんびりテレビ見てます🙄

  • マリー

    マリー

    子供とは帰宅後早い時は、遊んでますか?

    • 5月29日
  • あー

    あー

    基本、早い日は 22時半、
    遅い日は 日付を超えるので💦
    もう寝かしつけてます😊
    仕事の日は 全然 ゆっくり
    触れ合える時間がないので
    休みの日は その分
    遊んだりしてくれています☺︎

    • 5月29日
  • マリー

    マリー

    遊んでくれていいお父さんですね

    • 5月29日
ェム。

仕事終わって帰って来た時は、
玄関開けてすぐ子供の名前呼んだり、
遊び相手になってくれてます♡

休みの日は、朝から買い物行って
帰ってきて、遊びに行くか寝てるか
スマホゲームしてます。

  • マリー

    マリー

    スマホゲームは、いつまでしてますか?

    • 5月29日
  • ェム。

    ェム。


    寝る寸前までしてます。

    • 5月29日
ゆい

私の旦那も仕事終わって帰宅して
携帯ゲームひたすらやってます
トイレの中まで多分やってます(T ^ T)笑
まだ子供が生まれたばかりで
子供が夜寝た後に帰ってくるので
この先遊んでくれたりするのか心配ですが…

  • マリー

    マリー

    PS4のゲームしてやめた思えば携帯ゲームしてます…

    • 5月29日
なあ

仕事で帰りが21時くらいなので
子供たちも寝てるので
シャワー浴びてご飯食べて布団です。

休みの日は平日休みが多く土日は仕事なので
こどもの幼稚園バスの送迎、
上の子の宿題チェック
料理以外の家事は夫です。

家族揃った休みの日は
家族で出掛けてます!
帰ってきたら洗濯物が夫の仕事です(^^;

  • マリー

    マリー

    手伝いしてくれる旦那さん素敵です

    • 5月29日
  • なあ

    なあ

    なにもできない夫だったので
    しつけました👍

    • 5月29日
  • マリー

    マリー

    どーやってしつけました?

    • 5月29日
  • なあ

    なあ

    小さなことでも
    大げさに誉めました。
    やって当たり前なんだけど
    夫からしたら当たり前ではないことも
    あるので
    おむつ替え一つから
    毎回やってくれたら
    誉めて誉めて感謝を毎回伝えました。

    洗濯機のボタン押してくれただけでも最初のうちは誉めてありがとう助かる~って言ってました

    今でも
    常に感謝は忘れないように
    家事してくれたら
    ありがとうって伝えてます。

    (現在夫は言われることをどう思ってるのかわかりませんが(^^;)

    • 5月29日
  • マリー

    マリー

    褒め倒すんですねw

    • 5月29日
  • なあ

    なあ

    褒めて伸ばしました。
    子供のように(^^;
    あと家事に関しては
    わたしが本来やらなきゃいけないことだと思ってるので
    休みの日とかやってくれたらお小遣いの日にご褒美で少しですがお金をあげてます笑

    • 5月29日
まるっちょ

うちの旦那かと思いました🤭
食べてるときと寝てるとき以外はずーっとゲームしてます

  • マリー

    マリー

    同じ人がいるんですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    最近また、イライラします。
    家事や育児してても手伝わ無いし、酷い時夜中の3時までゲームしてる日があり、ネット回線の相手と盛り上がると物凄くうるさく、寝不足やうるさいと何回もキレておかげで、その日わ全然寝れませんでした

    • 5月29日
まにまに

旦那はお昼の1時に家を出て
夜中の1時に帰ってきます。

なので基本家事育児は私ですが
私がダウンした時は
私は帰宅後最低限のことだけをして
ねてしまいます。

その場合は旦那がゴミをまとめてくれたり
洗濯物を干してくれたり
食器を洗ってくれます。

ゲームは寝る前の15分から20分ぐらいしかしないですよ!
仕事の休憩中にもしているとはおもいます(^^)

ちなみに休みの日は
料理もできるので
普段なら旦那が料理して
私が家事ですが、
今は子供見ながら家事、料理までしてもらってます(^^;)
(今つわりでダウンしているので💦)

ななみん

仕事から帰ってきた時はご飯食べてそのあとはずっとゲームですよ!帰ってくるのも21時前なので子供達は寝てることが多いです🙂
休日は結構お出かけしますね!
買い物とかない?や、どっか行く?など聞いてくれます!

deleted user

私の旦那もずっと携帯ゲームしてます😥あまりに休みが無いので、半日休みの日は子ども達から遊ぼう‼って誘って、1時間遊んで(ゲームしながらの時も😩)おしまいって感じですかね😣

こないだは、私が眠くて仕方がなく寝てしまったら、家の中であいてするのがもたなかったみたいで、子ども達と30分位散歩してきたみたいです。その後はゲームしてましたが(笑)

deleted user

うちの旦那もそうですよ。゚(ノД`)゚。
その事で 言い合いにもなり、ゲームで知り合った女や男とケー番交換でLINEを知り合ったり。と。゚(ノД`)゚。
ココ最近は色々あり、ストレスで吐き気までしてしまいました…
だけど、時間が解決してくれる!と信じ、今は仲良くなりましたが。
育児にはそこまで協力的ではないです…
洗濯物を干すのはしてくれます。
ですが、日付まわるまでゲームしてます。
だいたい20時半過ぎくらいから、日付変わるまでゲームしてますよ。
子供と触れ合うのも10分とかですね。笑

はじめてのママリ🔰

主人は帰ってきたら早ければ一緒にご飯を食べ、
食べ終わったらお風呂を洗ってくれます。

湯をためている間に私と一緒に皿洗いをして(その間子供らはテレビを見ていたり)その後子供ら(5歳と2歳)をお風呂に入れてもらいます。

出てきたら歯磨きを親と子供それぞれその日の気分でペアになりして、寝かしつけをしてもらいます。

寝かしつけてもらってる間私はお風呂に入って、出たら大抵パパは寝落ちしているので声掛けて起こして、その後一緒に撮り溜めたアニメを見たり、一緒にやっているアプリのゲームをして12時頃共に寝ます。


休みの日は先に起きて子供らにパンとか簡単な朝ごはんを食べさせておいてくれて、洗濯機を回しておいてもらってます。

イオンとかララポとか、ショッピングモールへ家族で行くことが多いです。
夜は毎晩ログインボーナスやらなんやら取りたいんで、22時〜24時は毎日二人でゲームタイムです♪

deleted user

帰宅するのがちょうど夕飯の準備をする時間なので、ご飯ができるまで子供と遊んだりお散歩行ったりしてます。
犬の散歩に遭遇するから娘が喜ぶらしくて。

子供の食が進んでいないと、これ美味しいよ~とか、こうしたら食べやすい?とか世話やいてます。
食べ終わると子供が遊びたがるので『ママまだご飯食べてるから待ってようね~』と私が食べ終わるまでまた2人で遊んでます。

食事が終わったら少し3人でのんびりして、旦那が子供とお風呂に入ります。
先に出てきた子供に私がパジャマを着せ終わる頃に旦那が出てきて、その後はドライヤー、歯みがき、寝かしつけ全部旦那です。

娘がパパっ子なので旦那が帰ってくるとべったりです。

ちぇる

うちは子供はいませんが旦那は同じ感じです。
旦那はインドア、私はアウトドア派なのでお休みが被っても別行動です。
妊活中なので2人の時間もなくなってしまうと思い、出来れば一緒にお出かけしたいななんて思いますが趣味を強要するなと言われてしまいました。