※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

助産師に乳首が大きくて硬いと言われました。マッサージで柔らかくする方法を知りたいです。痛みがあるので躊躇しています。

助産師外来でおっぱいチェックをされた時、乳首が大きめで硬い、赤ちゃん吸いにくいかもね〜と言われました。妊娠してから乳首が大きくなった気がします😅自分で触っても硬いのでマッサージすると痛いです😣柔らかくする方法って、やっぱりひたすらマッサージしかないですかね😓?痛いから気が進みません。。

コメント

ぎんちゃん

ピュアレーンとか塗ってラップパックを授乳の時にするといいんだけど…
マッサージにもしてたら柔らかくならないかな??

• なあ

なあ

やっぱりクリームとか塗った方がいいですよね!ピュアレーン買ってみます☺️

• 5月29日
ここな

赤ちゃんが吸っていくうちに飲みやすい乳首にかわってくるので、いまは乳首をしっかりマッサージしてやわらかくしていくしかないですね。

• なあ

なあ

今出来ることはやはりマッサージですよね💦赤ちゃんが吸ってくれるといいのですが、切れやすいと言われたので恐怖です😱

• 5月29日
1年

自分で触っても痛いくらいの硬さだとすると、赤ちゃんに吸われたら激痛ですよ😱
自分でやるのが辛いようであれば、助産院などを訪ねてみてはどうでしょう⁇その人にあった方法なども教えてもらえるんじゃないかなと思います😊

• なあ

なあ

やっぱ今の時点で痛かったら、赤ちゃんに吸われた時絶対痛いですよね💦
    とりあえずお風呂などでマッサージしたりクリーム使ったりしてみます!どうしても痛いときは今の産院で相談してみますね☺️

• 5月29日