※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初産婦で予定日より4日遅れ。夜中に水っぽい出血で病院へ。赤ちゃんに異常なし。検診後入院か。出産経験者のアドバイスを求めています。

11月4日予定日で4日遅れの初産婦です!

ついさっき夜中の4時頃、目が覚めて何か出た!
と思いトイレへ駆け込んだら
生理2日目程の大量の出血が下着についてて、
でも真っ赤ではなく水っぽい出血で
焦ってしまい、とりあえず産婦人科に
電話して見てもらったら赤ちゃんには何にも
以上はなく、高位破水っぽいって言われました!

とりあえず今は痛みなどは特になく
お腹の張りはあり軽い腰痛はあるくらいです!

朝の検診次第で入院するかしないか決まるそうなんですが予定日超えてるから多分入院とは言われてます!

こんな感じで出産された方いますか?😭
また、こんな感じでどのくらいの時間で
出産しましたか?突然な事でちょっと不安です。
教えてくれる方いたら教えて下さい!

コメント

あやりんこ

大丈夫ですか!??今は横になっているのでしょうか?
病院の感じだと朝一まで待たされるかんじなんですかね?早く見てもらっうって出来ないのですかね?

• み

今は病院で横になってます!

さっき内診したからだとは思うんですが、子宮口は1センチ程って言われてまた出血がちょこちょこでてる状態です!
    そうみたいです😓NSTをやって赤ちゃんは元気でお腹の張りがあるくらいで痛さなどはまだないからとりあえず朝一なんだと思います😓

• 11月8日
  • あやりんこ

あやりんこ

もう病院なんですね!少しは安心ですね。
    心配や恐怖心はありますか??
    私は9ヶ月くらいです。考えるだけで怖くて、、落ち着いてらっしゃるなっと。。
    張りはどのくらいですか?ボール感覚ですか?

• 11月8日
  • み

はい!病院なんでとりあえずは安心ですがやっぱり初めての事だらけで気持ち的に少し不安で…。
    出血してる!ってわかったときはすっごい焦ってアタフタしてました😓
    今は看護師さんに説明されて自分の中で何とか少しは理解できたので大丈夫です😳😳
    私も元々張りに敏感な方ぢゃないので今一わからなかったんですけど私はお腹全体ってよりもおへそ辺りから下っ腹の方が触れば誰でもわかるようなカチカチになります!

• 11月8日
あやりんこ

それは、焦りますし怖くなりますよね、ならない人いないですね💦💦
凄い張ってるってなるとボールが入ってるみたいなカチカチになると聞きます。私も何回かなったことありますが、朝で目が一瞬で覚めましたもん。

• み

まさかこんな感じからスタートするとは思わなかったので😭(笑)

確かにそう言われればボールが入ってるみたいな感じですね😳😳

• 11月8日