※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加で糖尿病リスクが気になります。皆さんの生活習慣や食事内容を教えてください。

体重のこと注意された方どのような生活習慣送られていますか??運動などされてますかー??
また三食どのようなもの食べてますかー〜?
教えていただきたいです😱👍

体重増えすぎてて、糖尿病とか、なる確率高いとゆわれたので、、
皆さんどうされているのかききたいです!

コメント

mana⋈♡*。゚

もう正産期に入った頃に増えすぎ!食べるのが1番の毒!と言われました(笑)
正産期だったので陣痛を促すのもあって散歩、雑巾がけ、スクワットなどで動いてました!
あと、食事は朝昼は普通で夜は白ご飯抜きのサラダ、豆腐、納豆をメインにおかずも胸肉などでカロリー抑えました!

そしたら1〜2kgは減ってましたよ(*´▽`)ノ

ナツ花

安静指示なければ、散歩おすすめですよ(*´▽`*)
生まれてからはマイペースに散歩もできないので(笑)
ただ、どんなに短時間の散歩でも母子手帳と携帯はもってくださいね!!
何かあったときが心配なので💦
あとはプールも良かったです(^ー^)
プールは運動量多いので、主治医に聞いてみたほうがいいかもしれないですが(>_<)

食事は、減塩スープよくたべてました♪
クックパッドとかでさがすとたくさんあるので、日替わりで色々ためしました(^ー^)

はじめてのママリ🔰

朝は食パンと牛乳とバナナとヨーグルト。
昼は仕事が外勤だったので外食、コンビニおにぎりなど。
夜はご飯1膳味噌汁とおかずという普通のメニューでしたが、食べ過ぎを疑われました😭
夜のおかずを蒸し料理や湯豆腐などに変えるよう指導されました!

全部を変更するのは大変だし、旦那さんとか付き合わせるのも申し訳ないですよねー😂💦
これからの時期なら夕食に冷しゃぶサラダやサラダうどん、ざるそばなどあっさりしたものはどうですか😆🌟

くろねこ

前回の検診の時に注意されて毎日体重
測るようにしたら増えておらず病院で測った時よりなぜか減りました😅
多分服装とかの影響かも知れませんが💦
あとなるべく歩こうと思って2kmくらいぶらぶらしてみたり
間食減らしてます(●´ω`●)
元々パンが好きでパンを間食で食べてたのでそれが良くなかったみたいで😓